おはようございます。
2020年4月の画像ですが、自宅のチューリップを撮ったものです。
この頃はNikonの一眼で50㎜単焦点で撮りまくってたなー。
 
岩手ではまだコロナ感染者ゼロだったのですが、2020年4月の頃の頃は、
さまざまな公演が中止になり、外を歩いている人もめっきり減ったそんなころだったと思います。
 
われながらいい写真だなーと思ってしまいました。
プリントするとやっぱり焦点が決まってなかったりするのですが、このモヤモヤした感じが
当時の抑圧された気分をよく表現しているなんてね( ´艸`)。
 
 
 
こちらは新拓という富山オリジナルのチューリップで、萼がつんつん尖って、薔薇のようでしょう。
もう何年も駐車場のブロック塀に沿って生えてきています。最初の3年くらいは毎年大きな1枚の葉っぱだけだったんですよね。
たぶん、分球がなにかのはずみでそこに落ちて、3年くらい葉っぱだけ出して球根を太らせたところでチューリップの開花となったんだと思われます。
 
実際のチューリップよりこの画像の方が雰囲気が出てるなー。
 
自分の撮った写真は後になるともうおなじようには撮れないものばかりですが、この日は特に集中して撮ったせいか、
いま見てもいいなーと思う。
 
心の記念としての写真ですね。
 
作品としての写真とはべつに当時の自分の心境を映す写真もべつのフォルダにまとめておくといい、というようなことを先日、お世話になっている写真館で伺いました。
 
年末が近づいてきたのできょうと明日は必要最低限以外は外出せずに籠ります!
 
ではきょうもよい一日を♪

 

 

 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram