こんにちは!
 
きのうは近所のSoftbankショップにて、機種変の相談に行ってきました。いまどきなのでもちろん、事前に予約してなんですが、ウェブで予約したものの、予約ができる前にページを閉じてしまった気がして、電話で確認…までしたのに、時間帯を間違えてしまって。
 
ショップから電話が来て勘違いに気づき出頭。
 
いまつかっているのは11Proですが、つぎは13しかないわけで、
13Proか13ProMAXか、という選択肢。色はどうせカバーを漬けたら見えなくなるしなあ~と思ったのですが、
 
新色として出しているシエラブルー(アメリカのシエラネバダ山脈をイメージしたカラーリングだそうです)にするかなあと。
 
私はゴールド、シルバーといったメタリックカラーならなんでもいいのですが、世界的な半導体不足でどのカラーが早くくるかは賭けだということで、
 
新色なら人気だし、ということは工場でも多く生産しているのに違いない、という理由で人気のシエラブルーにしたという…。
 
それはいいんですが、世界的な半導体不足ということでたぶん来年になるんだろうなあと思っていたら、事態はもっと深刻でもしかしたら何か月も待つことになるらしいです。
 
 
幸い、いまのところはそこまですぐにでも交換しなきゃ!という感じでもない11Proですが、25か月目にiPhoneに機種変して使っていた機種を下取りにだせば代金が半額で済むというお得プランで契約していたのですが、
 
この状況がつづくなら手元にいざというときのためのiPhoneを1台は残しておいたほうがいいのかしら、と思ったり。
 
***************************
 
 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は12/18(土)を予定しています。

12/25、1/1はお休みします。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram