こんにちは!

きょうのメニューです♡

 

シナモンロールは太巻き寿司の要領でたっぷりのアーモンドクリームとラムレーズンを巻き込みまして、

 

 

これも太巻き寿司を切る要領で同じくらいの厚さに切り分けます。

 

 

パン生地には卵黄をたっぷり配合していますから黄色味が強く、軽やかです。寒い季節にぴったりなシナモンロールです。

 

パン・ペイザン♪

 

きょうは斜めのクープを入れてみました。

ライ麦粉と小麦全粒粉配合で、ライ麦のもちもちと全粒粉のザクザクの食感が感じられ、風味と旨味のあるパンです。

 

シュヴァイツァーブロート♪

ライ麦粉とスキムミルクが配合されている、しっとりしたクラムのハード系パンです。

サンドイッチやトーストなどに。

 

 

久しぶりに焼いたロッゲンミッシュブロート♪

たまたま表の水やりをしていたら、焼きあがる香りが焼いもに似た甘いような香りだったので驚きました。うちのライ麦パンの中でもこのパンが一番香りが濃いのです。

 

ライ麦率75%、ライ粗びき粉を15時間水につけたものとライ麦パンの残りを水に浸けたもの、ライサワーが入ります。

 

 

 

 

気泡がごく小さなこのライ麦パンはイーストを一切使わず、3段階に粉継するフルサワ―の発酵力のみで焼き上げています。本ごねには中挽き粉を用いています。

濃いライ麦パンが食べたい方におススメです。

 

 

ブラン、小麦ふすまの山食です。ふすまは食感を損なわないように細かく挽かれており、

蜂蜜と砂糖を併用することでしっとりした食感が長続きします。

 

 

油脂は発酵バター無塩を用いています。パンとしてはプレーンなので、

トースト、サンドイッチ、洋食のお供と汎用性が高いものです。

 

こちらはライブーケの具材です。

ドライフルーツ類とクルミはミキサーで練り込みます。

レモンピール、ミックスフルーツ、オレンジピール、レーズン、クランベリー、クルミ。

 

こんな生地にカシューナッツとマカデミアナッツ、イチジク、グリオッテラ(サクランボ)を巻き込んで棒状に整えまして、けしの実をまぶして焼き上げます。

 

 

ドライフルーツとナッツがびっしり入ったライブーケ ♪

 

クリスマスシーズン限定です。お買い忘れなく♡

 

 

ヨーグルトライの生地にキャラウェイシード、蜂蜜、自家製麦味噌を配合したライ麦パンです。独特の風味と食感がくせになります。

 

 

オレンジとチョコのライ麦パン、小と大。

 

 

 

ライキャラウェイ♪

キャラウェイシードと自家製麦味噌、蜂蜜を練り込んだハーブの香りと味噌の素朴な香りがなぜか馴染んでいるパンです。

 

クランベリーとクリームチーズのプチカンパーニュ♪
 
 
 
カンパーニュプレーン♪
ライサワーとレーズン酵母のみの発酵力で長時間低温発酵で焼き上げます。
イースト不使用で食物繊維を多くふくむ南部小麦全粒粉を酵母にも本捏ねにもつかっているので、
おなかを整えるのにも役立つようです。
 
 
イチジクとクルミ
 
ゴルゴンゾーラとクルミ♪
 
デーツとクルミ♪
 

 

 

 

 

クルミとレーズンのライ麦パン♪

 

スライスで買われる方が多いですが、ブロックで買われる方も。

またお土産やプレゼントにもおすすめです。

こんなにレーズンとクルミがびっしり入ったパンはそうそうお目にかかれないと思います。

 

 

 

 

 

 

プチカンパーニュ♪

 

ゴルゴンゾーラとクルミ、マリボーチーズ、赤ワイン煮のいちじく

 

ベーグルプレーン♪

 

マリボーチーズ

 

クリームチーズ♪

 

 

紫いもこしあん♪

 

 

 

では本日もご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております。

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

今回は林檎特集♪

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram