プレジデント酒井塾修了!!「社会と繋がる自分とは」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

一般社団法人ウィズブライト 

酒井淑恵でございます。

 

昨日は去年5月からスタートしました

プレジデント酒井塾の終了ランチ会で

ございました。

 

 

 

このプレジデント酒井塾は濃かった・・・

何が濃いかと申しますとメンバーで

ございますよ(笑)

 

全国から集まって下さり大阪在住の方は

一人もいないという他にないクラスと

ありました。

 

それだけでなく、年齢・職業もバラバラ

共通項は女性であることと(笑)

新時代の女性の在り方を見据えていること

ぐらいでしょうか?

 

 

最初はバラバラすぎましてね(汗

 

私自身がこのメンバーをどうまとめたら

良いのかしら?

いえいえ、まとめないで良いのだわ。。

とすぐ悟りましたもの(笑)

 

それほど毎回のテーマに対して

それぞれが考え場を作っていきました。

 

 

オブザーバーである伊藤まどかちゃんの

存在も大きくて、私が止まりますとササっと

言語化して下さり、フィードバックとなる・・

 

このバランスも良い塩梅でございました。

 

 

 

どこへ向かうのか。

それぞれの想い、意志が問われますが

反対に非常にフェアな場であったと

思います。

 

さて、、どんどん最終レポートは届いて

おりますが、SNSに感想を書いて下っている

愛美ちゃんのブログをどうぞ!!

 

 

 

 

 

「自分に相応しい社会表現」

 

それは、私に取っては

「社会とのコミュニケーション」であり、

ではどのような社会とコミュニケーションを

取りたいのか?

 

私に取って理想の社会とは?が、

どんどん自分の中で言語化され

ずっと苦しく窮屈だったことの

答えが見つかった感覚があり、

 

(というか、ずっと持っていながら

難しいと自然と諦めていたことを

望む許可を自分に与えられた感覚があり)

「自分のこれからの在り方」に

確信を持つことができました。

 

 

私は、「よい人間」を増やしたい。

 

そのために、私を生き切り、使い切りたい。

 

そうして、世界をよくする波紋になりたい。

 

 

詳細を語るのは控えますが、

まとめるとシンプルにこの3つです。

 

 

また、チクティビティ協会森やすこさん

お言葉に胸打たれましたよ

 

今年3月に第3子の女の子をご出産された

ばかりの森さん・・

本当にたおやかな微笑みが眩しい~

image

 

圧倒的に足りないことを実感させられた

「自信」「プライド」「品格」「オーラ」

これらを手に入れたい、

と思い飛び込んだ酒井塾。

 

一言で言うと…

「逆に自分を見失うほど、

自分を掘り下げた講座」でした。

 

品格とか、オーラって

ただ外見が美しくなったら

美しい所作を身につけたら良いわけではない。

 

自分は「何者で」

社会に対して「どう在りたいか」

深掘りすればするほど

自分がいかに曖昧に生きてきたか

色んなことをなんとなく選んできたかを

思い知った。

 

 

このお二人は私の一人息子と同じ歳なの

でございますよ。

 

私は次世代の女性に何を残せるか・・・

紡いでいきたい日本女性の在り方

をどう伝えていけるか・・

 

その長年見据えていた想いが

まさか息子世代にお伝えできる日がくるとは

数年前は思ってもいませんでした。

 

ずっと諦めないでよかった。。

本当に心からそう思います。

 

酒井塾はまた新たに続きます。

皆さま、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

image

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

image

 

「あなたの外見が社会(会社)の

 顔となる!」

 

新しい自分を内側から発見し

社会に通用する外見になる

ハイブリット・ビューティーの育て方

 

 

◇日時:6月23日(日)

 12時受付

 12時半〜14時半  

 

◇会場:東京エディション虎ノ門 2階 Meeting Studio」

東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー2階

 

 

https://www.marriott.com/ja/hotels/tyoet-the-tokyo-edition-toranomon/overview/

 

 

 

◇参加費:15,000円(税込)

お茶、スイーツ代込

 

◇詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

ご好評企画!

「らせん美入門コース2Day」 

 

 

全3時間コース 1日 1.5時間×2回 

 

 

 

◎東京開催                

■2024年5月14日・28日 

  火曜日 13:15~14:45

 

■2024年5月26日・6月9日

  日曜日 13:15~14:45 

  講師:らせん美インストラクター

     /蓮岡みか

  場所:ノアスタジオ/JR代々木駅周辺

 

 

■定員 4名 (催行人数3名)

■受講料 19800円(税込み)

 ■服装 動きやすいスタイル・デニム可

    (※お部屋で着替えて頂いてOKです)

 


 

※詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー