らせん美を共に作りあげてきたインストラクターたち!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 酒井淑恵でございます。

 

本日は久しぶり、4か月ぶり?の

大御所(笑)らせん美インストラクターの

研究会でございました。

 

全員はご参加が叶いませんでしたが

毎回休むことなく参加頂く皆様との

久しぶりのお写真がもう嬉しい・・・

 

 

らせん美を発見下さったお馴染みちあきさん

 

 

社員になったりスタッフになったりと

しながらずっと側にいるだっちー

 

プロダンサーで、らせん美を身体の深い視点から

いつも分析して下さるりえちゃん

 

 

まだ、今のような分かりやすい?らせん美に

なっていない時から一緒に研究を重ねて

きましたね。

 

本日は久しぶりなのもあったからでしょぅか

らせん美の基礎をお伝えしながら

胸が熱くなりましたよ。

 

本当にありがとう、、

それしかありませんね。

 

女性はもっともっと、自分の身体を信頼して

よいと思います。

 

自分の身体の機能を活かせば大抵の事は

自力でなんとかなります。

 

例えば、頭痛、肩こり、腰痛、むくみ

便秘、靴づれ、首こり等々ね

 

本日も如何に楽に気持ち良くなるかをベースに

らせん美の呼吸、姿勢を見直しておりました。

 

椅子に座る、立つ、バックを持つ等

の日常の動きはきれいに見せたいからの

動作ではありません。

 

とにかく楽にすていると見た目が

しなやかにきれいに見えてしまう(笑)

意図的にしておりませんよ~

 

ラク~~とお言葉が飛び交いましたもの。

 

ムリをしなくて良い、力を入れないで

ピンと身体を伸ばし固くならなくても

姿勢は楽に整います。

 

 

多くの女性に楽になってほしい。

身体へのストレスがなくなれば

自分の好きなこと、やりたいことに

集中できるのではと思うのですね。

 

 

らせん美を広めたいのもありますが

女性が自分の身体を愛しみ信じられたら

少々の事は乗り切れ自分軸に戻りやすいの

ではないかしら・・

 

そのようなことを切々と感じた本日の

研究会でございます。

 

今年もお世話になりました。。

のお言葉と共に美しいお花を頂きまして

本当に嬉しい一日となりました。

 

 

有難い・・その気持ちが溢れると

本当に幸せだと思いますよ。

 

本当にありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

協会では来年から皆様の今のキレイを

サポートし輝いて頂けるレッスンを

どんどんご案内して参りますね。

 

まずは、しっかりご自分のキレイを

学びオシャレを身に付けたいかたは

美人道レッスンへいらして下さいませね

 

 

 

美人道レッスン

 

 

内容詳細・お申込みははコチラ

 

https://resast.jp/page/event_series/ODUzODdhYWFiZ

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー