自分の進む道は誰も教えてはくれない~~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

小さな勇気ですが、大きな勇気が必要な

今日この頃・・・

 

 

 

分かってはいるけれど大丈夫かしら・・

の不安は何時でもつきものでしょう。

 

それはどのような仕事も同じですし

仕事に関係なく、自分の道を歩もうとすると

怖いけれど不安だけれど一歩踏み出す

勇気を必要としますね。

 

 

ふとそう感じていますとね

初心を思い出しました。

 

よくもまぁ、30年以上前に専業主婦の私は

起業できたものでございます。

 

理由はシンプルで自分が本当にやりたい事

だったからに尽きます。

これはね運命、使命としか言えませぬ。。

 

そして20代の私は今、出来る事に

必死でしたので意図はありませんでしたが

 

夢があり、希望があり、未来は可能性に

満ちていると信じていたように思います。

 

あの感覚、心地よくて、ワクワク楽しくて

相手に決めてもらいのではなく

自分の直感と感覚だけで一歩を踏み出し続け

ましたね。

 

酒井淑恵塾の再スタートを前に私自身

自分を振り返り、掘り起こしの最中で

ございます。

 

 

ただ、、時代は本当に変わりました。

特に去年から価値観は変化していると

感じます。

 

過去の私、、

掘り起こしの中で何を捨てて

何を守り、変容していくのか。

 

誰に聞いても多分分からないのよね。

これは私の中にしか答えはないわね。

 

散々この事は、私自身があらゆる場面で

お人には言い続けていますが

自分自身はその意味するところの本質は

分かっていなかったように思います。

 

それをヒシヒシと感じる今日でございました。

 

そろそろ、、

酒井淑恵塾の事を書きませんとね(笑)

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー