まずは自分!!自分自身の為にやりたいのです。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日Instagramに兄とのツーショット

をアップしますと思いがけず皆様より

メッセージを頂き驚きました。

 

兄は私が私であるオリジンを思い出させて

くれます。

(同じDNAが流れているとは思えませんが(笑)

 

 

 

 

先日のブログで書きました

「答えは自分の中にしかない」

 

そしてこの意味するところの本質

と言いますか自分の置き換えると

なかなかでございます。

 

 

酒井淑恵塾をどうしてやりたいのか

この理由は、

女性が自分自身を生きてほしい

より多くの女性が幸せになる為に・・

 

そう思っておりました。

当然その想いはございますが

それよりも私自身の為でございました。

 

私は皆さんを鏡にして自分自身に問いたい事

自分に必要な事、大切にしたい事を

深く学び形にしたいのだと分かりました。

 

なんと、、自分の為・・・

自分ファーストだったわけですね。

 

絶えず、自分自身を見直したいのだと

思いました。

 

要は、

「本来の自分と繋がる

 本当の自分を一致する。。

 そして、自分らしく自由に美しく

 生きたい」

訳でございますよ

 

では、一体何をすればいいの?

具体的にどう行動すればいいの?

 

この答えは

自分で見つけるしかございません。

 

その為には、内面に向かい自分とは何?

を考えるだけでは見つけられないでしょう。

実際に身体を使い行動しなくてはね!!

 

そして、今の現実日常生活で何をするのか

様々な出来事で生まれる感情こそ

自分の在り方を見つめ直すチャンスに

なるように思うのですね。

 

そしてその時こそ、自分だけではなく

他人様の存在が必須でございましょう~~

 

人には人の考え、在り方、人生がある。

自分とは違いますもの。

自分は自分、人は人でございますね。

 

 

だからこそ、だからこそ

同時に全体に流れている継承されてきた

共通の守るべきもの、忘れてはいけない

気概や精神性が大切ではないでしょうか

 

また尊厳があり美しいと思います。

 

それが心のどこかにあるからこそ

お互いをお認めながらの調和を生むと

思うのですね。

 

これが自分らしいから、本音で生きるから!!

と言って、平気で人が傷つくような事を

したり言ったりは美しくありませんし

何より優しくありませんもの。

 

 

これを思考ではなく、心で感じながら

実際に体験したいのが私自身なのだと

気が付きました。

 

自分が一番体現したいわけでございますよ(笑)

 

情報を精査し、知識に変え、実際に行動し

体現して経験を積み重ねる。

 

行動には小さな勇気が必要ですが

それが知恵となり自分の叡智となれば

本望でございますよ~~

 

皆様もご一緒にご自分と繋がり

美しく生きる知恵をご自分で作りませんか?

 

久しぶりに熱く語ってしまいました。

それが酒井塾でございます。

 

カリキュラムがまとまりましたら

募集を致しますね。

 

カリキュラムまだなの~~とツッコミ

たいところでございましょう~

ですが何度もやり直しております。

 

後少しで納得いく内容になる予定で

ございます(笑)

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー