「世界は優しさに溢れているプロジェクト」~酒井塾 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日はらせん美インストラクターの

イメージコンサルタント卒業生

のお勉強会でございました。

 

ファッションテーマは

「バレンタイン!!」

 

プロダンサーでもある硲理恵子さん

バレンタインチョコの詰め合わせの

ような色合わせが可愛かったわ~~

image

 

 

 

さて、絶賛「酒井塾」への熱い思いを

毎日のように語っております。

 

昨日のブログにも書きましたが

自分の為のプロジェクトな訳ですね。

 

 

 

「本来の自分と繋がる

 本当の自分と一致する。。

 そして、自分らしく自由に美しく

 生きたい」

 

そして、その先には何があるかと申しますと

人や社会と愛で繋がる事だと思います。

 

酒井塾は学びとシェア、実践としての場と

なりますが、同時に

「世界は優しさに満ちているプロジェクト」

を皆さんと始動したいと思っております。

 

image

 

どなたも特別な人でしょう?

また、女性は元々愛に満ちてますし

優しいもの。

 

ただ、自分なんて・・・という自信のなさ。

いけない、やってしまった。という罪悪感

 

そして、

 

私さえ我慢すれば周囲は丸く収まる。

という自己犠牲。

 

それで良い人となる事が優しさ?

 

それが、本人の望む世の為人の為なら

我慢とは感じないのではないでしょうか?

 

 

そうそう、言うのは簡単(笑)

ですが実際の日常生活で在り方として

問われていきます。

 

もう実感しておりますわよ。

 

優しさも同じですね。

 

本日もプレミアムの受講生から

ご連絡を頂いた内容が正にそれでした。

 

職場の方に

「あの時Aさんが言ってくれた言葉に

助けられました」

と言われましたが、そんな事言ったかしらと

ご本人は驚いたそうなのね。

 

 

優しさや思いやりは、無意識に行って

しまうものだから、自分では「やってるわよ~」

の自覚がないように思います。

 

もし今私優しいわ~~と思うなら

その反応がお相手から返ってこないと

 

「こんなにしたのに」~~と

「ここまでうあってあげたのに~~」

となるように思います。

 

あくまで私の経験ですわよ(笑)

「私は気配りしたの~~」

の時はほぼ妄想かお門違いでございました。

 

 

優しさは自分の都合や犠牲、損得

ではないですものね。

 

優しい世界を一緒につくりましょう~~

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー