選択は人の意見でなく自分の気づき・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

身内のエピソードになりますが

お聞き下さいまし。。

 

グルテンフリーのチョコレートケーキを

販売しているchocolateでの一コマ・・

image

 

 

松本好加のブログを読みじんわりと

心に染み入った言葉がございます。

 

 

 

人生の使命、テーマについて

考えたことありますか?

 

 

私の使命ってなんなのかしら。

人生にとって何を成し遂げるために

この世に生まれてきたのかしら。

 

何かもう少し、自分の人生の大きな

テーマがあるのではないかしら、、

 

実はそういうことって、

人に確認することでもないな、というのが

今私が感じること。

 

 

 

人の意見を選択するのではなく

自分の気づきを選択していく。

 

 

 

ほぉ~~でございますよ。

 

私は何のために生きてきたのかしら?

私の使命は天命は・・

 

その天命に沿って生きていきたい!!

そう思うものでしょう。

私もそうでございます。

 

ですが、肝心な事はそれは自分でしか

分からない。

自分で答えを一生をかけて問いかけて

いくものと思います。

 

自分の星、宿命は決まっていると思います。

それを受け入れながら、自分の歩み道を

自分で決めて運命は自分で作れるハズ!!

 

松本好加の言葉

「人の意見を選択するのではなく

自分の気づきを選択していく」

 

要は自分の心の声を感じ、そして自分の思いに

責任を負う。

それは自分への信頼ではないでしょうか?

 

この責任の意味は自分で選ぶしかなく

逃げることはできません。

 

また、結果は自分の選択がどうでるかは

分かりません。

但し、

自分が自ら選んだ事だけは確かでしょう。

 

 

人から言われた、普通はこうでしょう・

世の中の常識だもの。

で選んだとしたらムズムズしますし

誰かのせいにしてしまうかもしれません。

 

私自身、自ら決めた事ではない場合は

ついつい、責任転嫁してしまうわ・・

 

私はこの歳になり更に思う事は

自分を生きていきたい。そう思います。

 

そしてこの生き方がこれから続く女性に

何かバトンを渡せたらと思うの。。

 

自分の為、私のやりたい事。

これが確かに出発点であり個がベースです。

 

ですが、それを今もう少し広げたい。

「わたし、わたし」だけではなく

”With”なのですね。

 

その為には「我」という自分の枠を

少し広げてみたいと思います。

その為のセミナーを開催致します。

 

まずは自分、そして周囲の大切な人

そして身近な社会へと調和の輪を

広げていけたらいいな。。と思うわね

 

image

 

酒井淑恵

 

 

 

社会と優しく穏やかに調和していくこと。

その為のステージ理論について

セミナーを開催致します。

 

12月18日(日)10:30~12:30

12月22日(木)13:00~15:00

 
 

◆北浜サロンお申し込みはコチラ
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/86830

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/87751

 

 

 

ご一緒に気持ち良く波動を上げましょう~~

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 

シリーズ一覧はこちらへ。

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー