私たちの使命。進むべき道を探しに出かけよう! | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

おはようございます。

一般社団法人日本女らしさ協会のパティこと、

松本好加です。



突然ですが

自分の使命について考えたことありませんか?



急にどーしたの?

と思われた方もおられると思いますが、

先日の酒井のインスタライブ配信


を見ながら

感じたことを書いていきたいなと思います。




さて、元に戻り



人生の使命、テーマについて考えたことありますか?



私の使命ってなんなのかしら。

人生にとって何を成し遂げるためにこの世に

生まれてきたのかしら。

何かもう少し、自分の人生の大きなテーマがあるのではないかしら、、、




というような、心のむずむずしたもの。




実はそういうことって、

人に確認することでもないな、というのが

今私が感じること。




人の意見を選択するのではなく

自分の気づきを選択していく。




さて、酒井のインスタライブでは、

酒井が伝えたいことがいっぱい詰まってました。

その後のブログでも書いてましたが、



母性社会に本気で意識を向ける

事。


今までの競争社会から、大きな視点で

包み込む調和の社会、母性文化の社会へ。


一緒にそんな社会を作っていきましょう



という、熱いメッセージ。

母性というと自分ごとに置き換えられないかもしれませんが、

母性は女性そのもののことで、

女性の温かい、包容力を持った社会への変革。



力づくの圧力はもううんざり。

もっと柔軟で、協調し合うことで、良いものが生み出されていく、

良い循環が生まれていくような。



そういった良い循環を生み出せるような

女性をもっともっと育てていきたい

そして、みんなの力で

世界を変えていくことが大切であるし、

誰もが変える力を持っている。



そんなことを

酒井は30年ずっと伝え続けてきたのだと

思います。



そして、今、ようやくその時代がやってきた、

だから今一度立ち上がれ酒井淑恵なんですよね。



そこで、今回のセミナーは

ブログを読んでくださっている方には

是非とも受けていただきたいと

私自身も思っています。



なぜならば、


あなたの本質を、生かす人生を送って欲しいから。

そして、周りに良い循環を生み出す人になって欲しいから。



まずは今自分がどこにいるのかを

知ることがとても大切で、

そこを知らないと何も始まらないし、

進まない。



それがステージ理論という

人間生まれたら成長発展をしていく過程が

あるのですが、

今、現代の日本においてその成長が止まってしまう人が多くなっていて、

成熟できないという問題を抱えている現実。


そこで、どうしたら

成長を止めずに、自分軸を持って進んでいけるのかという

酒井ならでは、女性ならではの視点を持って

ワークをしていきます。

それが今回のセミナー。



自分の成長過程時点を知ることで

自分らしく生きることの指針になるし、

それこそが

何かむずむずしている使命感につながっていくのだろうと思うのです。



大切なのは

使命を、探すことではなく、


あなたの本質を、生かす人生を送れるかどうか。



そのためのとても大切なこと。



だから、受けて欲しい!!

心の底からそう思っています。



訳が分からなくても飛び込んでみる!

私がやってきたことかもしれませんね。




さてそのセミナー。

下記の通りに開催いたします。

当日、オンラインでもリアルでもご参加いただけます!




12月18日(日)10:30~12:30

12月22日(木)13:00~15:00



どちらの日も同じ内容でございます。



 

◆北浜サロンお申し込みはコチラ
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/86830



私たちが進むべき道を

一緒に探しに出かけませんか?


皆様のご参加、お待ちしております。




松本好加






一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 


 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

          協会の公式アカウントができました!こちらもフォローよろしくお願いします!
                        友だち追加
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー