オシャレなだけでは人は感動しません!必要なのは何? | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

MUSEイメージコンサルタント

らせん美アドバンスインストラクターの
岡田りんこ@東京でございます。
 

昨日は、
東京でのイメージコンサルタント養成講座の
第3回目。


レポートをしようと思いましたら、
酒井先生がお先に楽しそうに
レポートをなさっておられましたので、
こちらもぜひご覧ください↓



酒井先生の本当に楽しそうなこと。

そして、伊藤まどかさんのオレンジのお髪の映えますこと。



濃ゆい皆様が
今回も酒井先生のお話に
聞き入りつつも、
一方で、
頭から煙を出しながら、
え、これ、私やっていける?
ついていける?
と不安でいっぱいでいらっしゃる方も。



ですが、
私の目から見ますと、
受講生の方々、
そもそもがすでに
レベルが高いのでございます。



生き方を外見で
表現するということを
ご存じであり、
やっていらっしゃる
もしくは
やろうとなさっている。



理論はプロとして
頭に叩き込む必要はありつつも、
やはり何より必要なのは
調和を感じ取れる感性ではないかと思います。



それには、ただただ実践あるのみ!
なのでございます。


初耳の色彩調和理論を学ばれながら、

早速、その日の皆様のファッションに

当てはめてまいりましたの。

(皆様、ドキドキ・・・)










こちらの3枚の解説は、

ぜひ酒井先生の記事をご覧くださいませ。



酒井先生から学ばせていただきながら

いつも思うのは、

単にオシャレな人を作りたいわけでは

ないということ。



1枚目のお写真の左のお姿だって

雑誌でよく見かけるような

オシャレさんではないですか?



でもね。

このワンピースは、

どうしてほしいって言ってるの?

そして、あなたをちゃんと主役として

引き立ててくれて

ワンピース自体も引き立たせるには?

と考えると、

右側のようになるのでございます。



そして、2枚目、3枚目の

高野藤衣さんのオパールの威力には

感動でございましたわ〜



身につけたら、

姿勢まで変わってしまいました!



単なるオシャレな人を見ても

感心はしても

感動はしないのではないですか?



調和されたお姿にこそ、

人は感動するのでございます。

いつまでも

見ていたくなるのですわ。



こんなふうに書いてまいりますと、

難しい、無理〜と

思われるかもしれませんが、



しっかり自分を見つめて

お洋服やアイテムたちを

見つめてあげる。



まずはそこからでございます。



そして、調和について、

昔からおっしゃってきた酒井先生。



今の時代こそ、

自分との調和、

社会との調和を

真剣に考える必要があると思います。



酒井先生が、

社会と優しく穏やかに調和していくこと、

その為のステージ理論についての

セミナーを開催されます。

 


12月18日(日)10:30~12:30

12月22日(木)13:00~15:00



どちらの日も同じ内容でございます。


 

◆北浜サロンお申し込みはコチラ
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/86830


酒井先生がプロ養成講座以外で

こうしたセミナーをなさることは

あまりございません。



この貴重な機会をぜひ逃さずに

キャッチされてくださいませ!




 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 


 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

     

らせん美フォローアップ(対面・大阪)   らせん美フォローアップ(オンライン)

 

                                      協会の公式アカウントができました!こちらもフォローよろしくお願いします!
                        友だち追加
 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー