二子玉川発・極上天然石ジュエリーがあなたを強力サポート!

二子玉川発・極上天然石ジュエリーがあなたを強力サポート!

あなたの美と運と魅力を爆上げする珠玉のアクセサリー&ジュエリーを
全力でお届けいたします!

もっと自分らしく輝きたい!
思うままに正直に生きたい!

そんな思いがある方はぜひ特急ヴィーナスをご活用ください。

こんばんは!

一昨日から始まりました「こよみの暦インスタライブ」。

毎晩やることにしてます。


今日は22時過ぎにはスタートできると思います!


Instagramはこちらからフォローしてください❣️


これってもう2年前なの??
びっくりしました。
この時は毎日毎日パーツ屋さんやヴィンテージショップに足繁く通いました。
納得がいくまで東京中を探し回る日々。
そして帰ってきてから即作る。
パーツを見つけた時のイメージが消えてしまわないうちに形にする。
こういう課外活動的なことは「ああもうやり切った!」と感じるまで続けます。濃密だからたった1〜2ヶ月の話なんですけどね。
思えばDIYもがま口もバッグも。アホほど作りました。
今は体力も無くなったけど何より時間がない。
これを作っていた時間全て、サモサと職人さんと過ごしている気がする…。


仕方なくPC買いました。

 

スピリチュアルヒーラーのみかりんが「おめでとう!さらなる飛躍の予兆」だと

言ってくれたのでそれでよしとすることにします。

 

おめでとう私。

とはいえあろうことかPCは強制的に初期化されたので写真とかデータは全て

なくなってしまいました・・・。

 

が、ある意味スッキリしたという考え方もできるのでね。

それで行こうと思います。

 

なんでも「どう色付けるか?」は自分次第。

 

PCが壊れて最悪!!となるのも新たな旅立ちのスタートだと捉えるのも自分次第。

 

ならば気分がいい方にしておいた方が良い。

 

そんなわけで新しいPCでの記念すべき初投稿です。

 

昨日からこよみの暦手帳のインスタライブを開始したのですが

京子さんと「出会いの時期(7/29~)に突入していったい何に出会うのだろうか?」って話を昨日していたばかり。

 

その出会いの最終日&七月最終日に私は新しいPCと出会ったというわけです。

 

明日からは「社会貢献」に突入するのでなるべくなら「出会い」の間のほうがいいもんね。

社会貢献になると貢献することばかりになって疲弊しそうだし、出会いで手に入れたPCはきっと良き出会いをもたらすと私自身が意図することにします。

 

こう書くと負け惜しみにしか聴こえない(笑)??

まあそうとも言う。

 

だとしたら私は相当負けず嫌いですね( ・ัω・ั; )

 

こよみの暦はこちらのページからご購入できます。

もしご興味ございましたらご覧になってみてください。

 

そしてこれから1週間毎日インスタライブ配信をする予定。

こよみの暦インスタページからの配信となりますので是非こちらもフォローしていただけたら

大変嬉しいです!!

 

そんなわけで7月最後の今日はハプニングで閉じることになりました。

良い兆しとしてこのハプニングを後日談として書けたらいいな〜。

 

今日は23時からインスタライブです。

よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

 

 

おかしくなったパソコンを持って表参道に来ています。


アップルに修理してもらうために来たんだけどやはりダメな模様。


2017年に買ったから4年か…。

早いな。


直すか買うかで葛藤していますが、「100%直ります!」って言わないのよね、彼ら。


悩むなあ。


で、とりあえず初期化してもらってどうなるか?という検証中。

ただいま待ち時間です。


やらなきゃいけないことが結構あるんだけどパソコンがないとできない。


意外と依存してたのね。


これでますますバッグは買わないことに決定したわけです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)


やむなし。


先日、「指輪を買ってもらえることになったので。」という方にお会いしました。


そんなことあるんだ。


わたしも「バッグ買ってもらえることになった」と言いたい…。


しかしバッグは魔物よね。


買っても買っても欲しいもん。

パソコンなんてちっとも欲しくないのになー。


それにしても夏の土曜日の夕方だというのに人は少ないですね。

緊急事態宣言下だから仕方ないけど、街に活気がないのはなんだか寂しい。特に夜はね。


はー。あと1時間。なにしよ…。



変則的に動き回っているせいか、わたしの人生にはいろんなハプニングが起きます。

ルーティンがあまりないもので。


今週は激しかったのでちょっと書いてみたくなりました。



時系列で書くと、まず京都で泊まったホテルで自宅への荷物配送を頼みました。


東京に戻り「そろそろ荷物が届くかな…」と待ち構えていたところにホテルから電話。


なんとフロントがすっかり荷物を送りそびれ、今まだここにあるというではないの。


「今から送って大丈夫でしょうか?」


ムキー大丈夫じゃなくたってどーしょーもないじゃん‼️とキレそうになったけど「もし大丈夫じゃなければ今からお届けにあがります」と言うではないの。


京都から?!荷物を届けに人が来る。


いやーないわー。


そこまでしなくてもいいです…もう仕方ないから。


と電話を切りました。

不幸中の幸いで、どうしても絶対絶対絶対今日じゃなきゃダメ‼️って荷物はなかったから良かったんですけどね。


そしたら昨日ホテルから手紙が届いて「お詫びの印に宿泊招待します」とのこと。


8月も泊まろうと思っていたからラッキー🤞


今の悩みは2泊したいんだけどご招待は一泊だろうし、どうやって予約取ったらいいかな、2泊するって言ったら「じゃあ2泊とも!」って言わせるみたいだし…とか、招待されたらマリオットのポイントたまらないしなーとかどーでもいいことを考えている。    

いいホテルだったのよね。


わたしって本当にくだらないことを考えてるんですよねえ。もう少し知恵と神経を別のところに使えばいいのになと自分でも思うわ。



そして昨日のこと。

昨日は午後かららせん美の講座だったんですがその前にお直しに出しているものをピックアップに行こうかなー間に合うかなー…と考えながらボケーっと電車に乗っていたら、そのお店のある駅で降りていました。


気づいたのは地上に上がるエスカレーターに乗ってる時(笑)。

そんなことある?

無意識と意識の狭間で生活している。


こわいわ。


で、お店に行くなり店長が「ちょうど良かった!」と言ってあるものをくれたんですよ。


紹介制のVIP専用エステ( ‼️)の無料施術券。

期限が7/31で昨日は30日。


その場で予約取ってくれたんだけど、ごり押しして期限も延ばしてくれました。

聞いてると凄そうなメニューなんですよね。今からめっちゃ楽しみ‼️


これは5日に行くのでまたレポしますね。



エステといえばこれももうすぐ届く。


Facebookには投稿したけど、夫が買うことになりました。


デンキバリブラシはもう数年前から着目していたけど、お試ししてもなんかよくわからなかったんですよね。

でも先日、お友達が「久しぶりに会った友達に何したの?って思わず聞いたくらいリフトアップしてた!」と言うではないの。

3ヶ月毎日せっせとバリブラシを使ったそうな。


そうなると俄然欲しくなるわたし。

でもね、わたしは今バッグが欲しい。

サモサにもたくさん借金もしてるし

バリブラシに20万投じるほど余裕もない。あーどーしよーかなー。


…と思って家に帰ったらいた!!夫(笑)。


実は先日「オレ、なんか急に老け込んで何かやろうかな。シミとかどうやって取るの?」と相談されていたのです。( そんな相談されるってのもどーよ💦)


それはねえ…と嬉々としてレクチャーしたという経緯があったのですが「そうだ!この人は老化に悩んでいる!」ということを思い出し、「シミよりたるみの方が深刻よ」ということをまた懇々とプレゼンしました。


そしてYouTubeで色んな芸能人がバリブラシでビフォーアフターを撮っている動画を見せ、「毎日使うから皮膚科行くよりコスパいいよ!」「美容は積み重ねかま大事なの‼️」と言葉を尽くしその場で発注完了。( シミは関係ないという質問は抹殺。)


あとから娘に「唆されて買わされた」とボヤいていたらしいが買ったもん勝ちよ。


これでわたしもビフォーアフター撮影するんだ❣️





今朝「早く届かないかなーー❤️」って言ったら「オレは使えるのか…」って言ってた。

空いてる時にどうぞ^_^



そして昨日ですよ。


パソコンをアップデートしようとしたら固まったまま動かなくなってしまった。


アップルサポートで一通り対策と言われるものはやったけどダメですね。


ショックだわー。


欲しいなーと思っているバッグを買わせないぞ!という神の意思か…(笑)。


とにかく毎日目まぐるしい。


今日は朝から高島屋で「おつかい」です。


あれこれおつかいものを手配してようやく完了。

バッグを見ないで帰らねば。


帰ってもパソコン壊れてるから仕事できないしな…。

仕方ないからジュンギでも観ようかな❤️


仕方ないからさー❤️