比叡山 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

高野睦子です。

 

22日は琵琶湖に一泊。

早めにホテルに着いて良かったという記事を書いたのですが

 

外を眺めているだけで飽きなかったです。

 

朝起きたら快晴。とても美しい景色でした。

 

お部屋に温泉がついているというのはやはりかなりポイント高い。

しかも私一人だし、ほぼ半裸でうろちょろしていて冷房で冷えたら入ればいい。

最高すぎました。

またこのお部屋に泊まりたいと思いました。

 

これは夜、お風呂からの景色。

 

とはいえ病み上がり&体力のなさで弱っている私。

翌日、京子さんがどこかに連れていってくれると言っていたんだけど、大丈夫かなあって不安になってきた。

 

その辺りも相談して比叡山に連れて行ってくれることになりました。

 

人生初。

 

いや〜〜涼しい。

 

そしてとても美しかった。どこを切り取っても美しくて、思っていたのと違った。

信長と敵対した比叡山延暦寺。もっと荒々しい雰囲気なのかって勝手に思っていたんだけど、全く違ってて、イメージって恐ろしいもんだと思いましたね。

 

鐘をボワーンと鳴らしてみました。




いい音出るのよね。

鐘の中に入ったら音響がすごいのかな?と思って頭突っ込んでみたけど、外で聞いてる方がいい音でした。


京子さんが運転してくれるからとても楽ちん。

そして隅々まで観光案内までバッチリ。ホテルでぐだぐだしていなくて本当に良かった。

ありがとうございました。

 

今日は最終日。

京都に移動してあれこれと予定を済ませたら帰ります。

 

祇園祭だもんねえ。降り立った場所がすごい人で、ちょっと慌ててしまいました。

が、今日の京都はとても涼しい。風も吹いちゃったりしてなんだか快適です。

 

人が多いから店内満席でテラスでお茶していますが、心地よくて何時間でも居たくなるほど。

意外にも暑くない夏の京都を満喫中です。


しかし今回私の予定は二転三転しまして、いったい何しにきたんだろう3泊4日も??と思っているけど、案外リトリートになったみたい。

 

頑張らないってさー、難しいよね。



 

 

 

コーヒーとケーキの会。

次回は8月14日です❣️

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

    

赤ワイン8月17日(土)19時〜ご飯会
右矢印名古屋ご飯会お申し込みフォーム

 

オーナメント8月18日(日)11時〜13時 宝石お話会
右矢印
名古屋お話会お申し込みフォーム
 

 

オーナメント8月18日(日)15時〜 リングマルシェ
右矢印