東京イメージコンサルタント養成講座スタート致しました。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日5年ぶりに東京でのイメージコンサルタント

養成講座が開講致しました。

 

本当に久しぶりでございますが・・

メンバーが濃い!!本当に濃い!!

(私が何処にいるか分からない~~)

image

 

お一人欠席で全員で揃ってはおりませんが

このようなメンバーでございますよ。。

 

それにしましても

よくまぁこれほど「私はわたし」(笑)の

方が集まられたと思います。

 


一番前列のジオメトリーのお二人・・・

伊藤まどかさんと高野藤衣さん

 


なんとということでしょう、、

お二人のせいで、かなり華やかな後方の皆様が

小さく見えます(笑)

 

”ニッ”とにこやかに微笑んでられるお姿に

目が釘付け、、迫力ありすぎませんこと?

 


さてさて、一回目のレッスンは

私が最も大切にし、命の源だと言っても

過言ではない色彩理論でございます。

 

色彩理論は小難しい決まり事ではございません。

密接に「生きる事」に関わっております。

 

基本は物理学、そして生理学、心理学

まとめて美学(文化・芸術)に繋がっていると

思っております。

 

よって最初は最もおしゃれ、女性とは?からは

ほど遠いと勘違いされている「波動」から

スタートでございます。

 

 

私は色彩を学んだ時、この理論に出会い

身体が震えましたもの。

本当に感動したわ・・・

 

ただ、イメージコンサルタント養成を行う中で

この部分は難解であまり興味を持たれなく(泣)

途中から私は受け持たなくなりました。

 

ですが、時代を経て、今「波動」に

興味を持たれる方が増え、

波動が当たり前に受け入れられていますね。

それをレッスンの度に痛感致します。

 

う、、嬉しいぞ!!

image

 

命の根源、源は波動からでございますよ~~

 

次回も、渾身込めてマニアのように

色彩学をお伝え致します。

本当に好きみたい。

 


酒井淑恵

 

 

 

「気後れしない私になる為の

  身のこなし講座」

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー