自分の事でなく社会の役割しか考えてこなかった私は・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

昨日は10月枠のプレミアムレッスンN様の

一回目レッスンでございました。

 

N様は9月のZOOMセミナーをご覧になられ

「自分と調和する~~?一体何?」

と衝撃を受けられたそうな・・・

 

レッスン前のカウンセリングで

プレミアムの方向性を決めますがN様のオーダーは

自分との調和でございますよ。

 

 

この意味としては

「自分を大切にする。

 自分の気持ちに正直になる。」

という事でもあります。

 

ここに苦しむ女性は本当に多いのでは

ないでしょうか?

 

あまりにも人の事を考えすぎ自分は後回し。

 

ですが、知らない間に自分の意思や意識

で物事を判断するのではなく、

基盤が自分自身ではなく他人の

考えや評価となります。

 

 

人の為に、人のお役に立つ

人に必要とされているかどうかが

自分の価値となる。

 

一番怖いのは役に立たない事。

人に不快感を与えてしまう事。

もめるのは嫌・・・

 

ただ、、

これは勘違いではないでしょうか?

 

ちゃんと自分の意思があった方が

「そんなはずじゃなかった」とは

ならないように思うのですね。

 

外ではなく自分へ意識をむけてほしい。

 

 

さて、、N様に今まで存在していなかった

自分中心の考え方、わがまま、身勝手(笑)

この練習をして参ります。

 

そして、あくまで私は外見のプロですので

それを外見で見える形で美しく表現して

頂くプランですの。

 

宿題も山盛りとなります。

私自身も問われる事ばかりですので

レッスンをしながら私も学ぶのですね。

 

皆様と私は違う、、ではなく

実は重なる部分が沢山あります。

それ私もやります。。そそループ、妄想は

私も同じだわ・・

と心の中でいつも呟いております。

 

話はコロっと変わりますが

久しぶりに髪を巻きました。

image

 

長年お世話になっている中本さんに

一年ぶりにヘアーをお願い致しました。

 

ここ暫くストレートヘアでしたので新鮮でございます。

以前は巻かないなんてあり得ませんでしたが

人は変わるものでございますね。

 

自分の心地良さ大切ですわよ~~

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

「気後れしない私になる為の

  身のこなし講座」

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー