自分の人生ですもの、ご自分の為に生きましょうよ。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日は4月からスタートしていました

T様のプレミアムレッスン最終日で

ございました。

 

T様は30代の専業主婦で

3人の男の子のママ。。

 

 

本当に可愛らしくていつもニコニコ

されております。

 

T様と何処で出会ったかと申しますと

プライベートで参加した親しい方の

食事会でございますよ。

 

私は「酒井淑恵」は全く意識なく

べろんべろんに酔い、

「オンナはね、お菱(膣)で呼吸するのよ~~」

等と初めてお聞きする方はまず引いて

しまうようなはしたない(笑)信条を吠えて

おりましたとさ

 

 

 

なんと、それが衝撃的で私を検索下さり

いきなりプレミアムにお申込み下さいました。

 

一体何に??と驚きましたが

酔って好きに吠えている私の姿に

何かに突き動かされたようでございます。

 

それから5回に渡るゆっくり目の

私とのマンツーマンレッスン

がスタート致しました。

 

最初は外見を変える事が目的でしたが

途中から方向性を変えました。

 

理由はT様が元々持っている自分の意思を

おざなりにし、妻・母・娘としての役割で

生きている。と感じたから

 

周囲から見ると文句なく恵まれています。

但し、恵まれている事と自分と調和し

自分を生きる事は意味が違います。

 

T様は結婚後ご主人様、大切な子供たちを

守る為に生きる選択をしました。

 

ただ、それは十分やり切りました。

そうなると、次のステージへの準備を

無意識に感じていたように思います。

 

人の評価が自分の価値。

どう思われるか、これで大丈夫か

周囲が気持ち良くなるように心を配る。。

 

その息苦しさを感じていた時に

酔って「オンナはね~~」と吠えている

私に何かを感じ行動したわけでございますよ。

 

 

途中から周囲ではなくご自身と繋がる

レッスンをひたすら致しました。

 

この基盤を作らないと誰にも遠慮なく

綺麗にはなれない。らせん美も身につかない。

と判断致しました。

 

 

最終日、「先生に出会えて良かったです」

そう仰って涙された姿に私が感謝でございます。

 

これからがスタートでございます。

 

女性は男性より役割が多くて、自分の事より

人、周囲の為に生きる事が多い。

私が我慢したら、私が頑張れば・・

 

となりますが、これはできれば30代ぐらいで

やりきった方がいいと私は思います。

 

自己犠牲の時期は必要で人として豊かさを生み

経験として思いやりを育み成長します。

 

ただ、それはある程度までで良いのではないかしら

 

ご自分の人生です。

ご自分の為に生きましょう。

 

その生き方が結果として

世の為、人の為になる方々を沢山

見て参りました。

 

女性たちよ、、自分を生きよ!!

 

 

酒井淑恵

 

 

 

「気後れしない私になる為の

  身のこなし講座」

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー