「やってしまった衝動買い」~一目惚れカーディガン!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日・・・やってしまいました。

そう衝動買い

 

義母のカーディガンを買い求めに

いきました京都北山のショップで

一目惚れしたカーディガンジャケット!!

 

image

かわいくないかしら?

 

ピンク、イエロー、ブルーの

リボンが織り込まれていますのよ

image

 

調子にのり試着しますと

デニムやら、セーター、ワンピース2着と

まとめて衝動買い~~

 

やってしまいましたが大丈夫!!

お値段も可愛いの~~

 

ちなみにこのコーディネイト

ブラウスはカーディガンの約10倍で

ございますから(笑)

 

デニムはハートのキラキラがついてますの

(うきっ!!)

image

 

確かにね、メゾンのお洋服には心揺さぶられる

とんでもないオーラがあります。

 

それと同時にノーブランドのお洋服の中にも

女心をキュンキュンさせる魅力を宿しております。

 

お安いから、ブランドだからではなく

女性である自分を生かしてくれるお洋服か。

 

このお洋服を纏う自分にウキウキして

楽しくて仕方ないか。。

今回はそれのみに集中でございますよ。

 

これ好き~~

で買い求めました。

 

80年代が懐かしいわ~~

このような華やかなジャケットを肩パット

を入れてスーツで日常に着ていた時代が

ありましたもの。

 

今はジェンダーレスで男性も女性も

同じようなアイテムが主流ですが

大人の女性しか着れないお洋服を纏うのは

必要だと思います。

 

 

男女が対等に権利・機会・責任を分かち合う

社会は重要ですが、身体の構造が違いますし

オシャレは性差があった方が楽しいと

私は思います。

 

 

意識して、女性しか着れない服、靴で

お出かけはいかがでしょう。

 

女性は意識していないと、年齢を重ねる毎に

おばさんでなく、おじさんになり

おばぁちゃんでなくおじいちゃんになります。

 

生物学的にそういうもの(泣

固くなるのは辛いわ。。。

 

という事で、

自分の個性、何が似合うのか何が好きなのか

自分の事は知っておきましょう。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

「気後れしない私になる為の

  身のこなし講座」

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー