「私なんかが・・」の妄想で行きたい場を諦めるのはやめてね。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

「パーティお誘いがありましたが

 私なんかが行っていいの?

 と思い・・いけません!!」

 

というお声を何度も、、

何度もお聞きしましたわよ!!

 

なんと勿体ない

私たちは色々経験する為に生きていると

思いますので、思い切って一歩を

踏み出すかどうかでその後の人生は

変わります。

 

 

そもそも「私なんかが」の理由は

何なのでしょうか?

誰かのお言葉でしょうか?

 

殆どの場合、思い込みであり妄想

ございます(笑)

 

 

何故かと言いますと、今の時代

それ程、マナー云々の正式なパーティは

それ程ありませんもの(笑)

 

大体は少し情報収集し、お洋服と

立ち振る舞いを学べば大丈夫でしょう~~

 

例えば、振り返り方

 

 

 

 

 

外見は少しのコツを学べば何とかなります。

自信がないのであれば、学習すれば

良いだけでございますよ。

 

最初は小さな一歩で大丈夫!!

その積み重ねが自信となり気後れしなく

なります。

 

田舎で育った私が歩んだ道でございます(笑)

 

エレガンスは生まれ持ったものではなく

どなたでも身に付きます。

 

協会の新しい講座のご紹介でございます。

パーティが多くなる季節に向けて

如何でしょう~~

 

「気後れしない私になる為の

  身のこなし講座」

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー