私にファッションを教えてくれたメンター!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先週は広島ギャラクシーで

「新時代の女性の生き方セミナー」

を開催致しました。

 

image

 

9月に開催したZOOMセミナー2Dayのダイジェスト

でございましたが、皆様とても関心をお持ち

下さりホッ・・・

 

続きを!!とのお声も多く次回の開催も

決まりました。

 

さて、、広島は私が30歳から34歳まで

夫の転勤の為住んでおりました。

 

この4年間での経験が今の私の礎となっています。

 

この時期新しい事を学んだわけではありませんが

私の生き方に影響を与えてくれたメンター

3人と出会ったのですね。

これが本当に大きかった。


 

 そのお一人がギャラクシーの長瀬店長。

このギャラクシーで私は大きく変わりました。

 

 

まず、SNSもない時代、全く知らない土地

でどうすれば仕事になるか・・

 

そのような中、広島でのスタートは

ギャラクシーからでした。

 

 

長瀬店長が

「10歳若返るメイク」を企画下さり

ギャラクシーだけではなく、イヴグループの

各店舗で開催となり一気に広まったのですね。

 


プロ養成講座もギャラクシーのお客様が

集まって下さいました。

 

 

そして、私は長瀬店長からその当時の

世界最先端のファッションを教えて頂きました。

 

今はYouTubeでスタイリングを発信されてます

のでご覧下さいね~~

 

 

 

 

私のファッションセンスを磨いてくれたのは

長瀬店長なのですね。

ホンモノの洋服とな何か・・

ブランドの力、スタイリング、サービス

 

そして、大きかったのは着こなしでもある

「お直し」(笑)

 

先日もスカートを10センチ以上直しましたよ

image

image

徹底して身体と一体するよう

着心地、見た目が美しくなるようにお直しする。

 

ピンで直すだけではなく仮縫いまでしまうのでね(笑)

 

このお直しでお洋服は大きく変わります。

オーダーメイドにする勢いですわよ

 

プロはノーを言わない。。

難しい場合でも、常識に捉われず

可能性の提案をする。

 

 

ここで、私はお洋服が主役ではない

あくまで人が主役であり、女性にとり

お洋服は大切なパートナーである事を

学びました。

 

自分が美しく見えないなら着れない。。

1センチで変わります。

納得いくまで工夫をする。

だって、お洋服を重ねないと

自分にはなれないですもの。

 

お洋服は身体ではなく心に着せています。

本当に大切なパートナーだわ。

 

 

それを教えて下った長瀬店長は間違いなく

私のファッションのメンター

 

メンターに出会う、、

これで人生は大きく変わると思う

 

 

店長、エキサイティングな(笑)

長年のお付き合い有難うございます

 

 

酒井淑恵

 

 

 

ご自分の好きな時間にらせん美体験会を

受けたい方はコチラへ

 

 

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

(無料相談11月お申込み受付中)

10月プレミアムレッスン満席

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー