昨夜は還暦パーティー幹事打ち上げ〜 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨夜は22日開催しましたちあきさんの

還暦パーティの幹事打ち上げでございました。




 

パーティレポートはコチラ

 

 

 

5時半に待ち合わせをして解散は11時近く

この間ずっと笑い転げておりました。

ほんとー-にオカシイですもの

 

そうそう、2件目のバーに行く前に

祇園のドレスショップに立ち寄り遊んで

おりました。

 

ワタクシこのハイヒールに一目惚れ!!

image

 

360度どこから見てもキラッキラ!!

少しふれると、金粉(笑)がこぼれます~~

 

いつものサイズより小さいのですが

悩んだ末に靴に足を合わせる(笑)事で

「これ頂くわ!!」でございますよ

 

悩みながら、

足の指を広げて伸ばしているのを

松本にバレて(笑)呆れられながらも

諦めきれずゲット~~!!

 

その他も掘り出し物があり試着しては

にあうわ~、厳しいわね、、の大騒ぎで

ございました。

 

その後はバーで出向き私たちだけでしたので

ママも巻き込み大騒ぎ!!

 

パーティの時にお祝いに駆けつけて下さった

祇園東の雛祐ちゃんもご挨拶にお越し

頂いて嬉しゅうございました。

 

浴衣をお召でしたが、やはり違う!!

全く派手ではないのですが、ハッと目を惹く

品がありホッとする美しさでございます。

 

 

最近このような王道の粋な浴衣の着こなしは

滅多に目にすることはございません。

image

 

新しい着こなし方、現代風のモダンな柄

と着物はどんどん革新されております。

 

 

ですが、、やはり

「着物というものはこうなのです!!」

 

という受け継いできた決まりはある程度

守りたいと私は思います。

 

そう言えば昨日の長楽館パーティでも

書いていますね。

 

 

 

それぞれ表現の自由ですのでやりたいように

すれば良いのですが

私自身はフリルや靴(ブーツは別)と

合わせたいならお洋服を着ればよいと

思ってしまいます。

 

理由はフリルはお洋服だから美しいし

靴もお洋服の方が自然ですもの

 

遊びも外すことも大切ですが

わざわざ美しくない表現をする必要はない

と個人的には思っておいます。

 

だって、、ホンモノは美しいもの

いえ、美しくて感動するからホンモノ

決して目立つから驚くからではない気が

致します。

 

ある意味、ご自身の中で、自分の思いや

都合は関係なく

「なんて美しい!!」と心から感じるのであれば

それがあなたのホンモノではないでしょうか。

 

人から言われた、今これが流行っているから

ではなくね。。

 

さてさて、また語ってしまいましたが

昨夜はとにかく笑いました。

 

ちあきさんのパーティで披露する予定だった

松本のちあきさんの替え歌も披露(笑)

image

 

もう泣いたから。。

オカシイのですが、ちゃんと感動するの

これは今年は忘年会を開催して披露しなくてはね。

 

以上、昨夜は楽しかったという内容の

ブログでございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

☆【対面・大阪】

8月6日(土)10時30分〜12時

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 東京開催らせん美講座

 

 

 

 

【東京開催】らせん美2級講座

 

日時 9月2日(金)スタート

   9/16・10/14・10/28・11/11・11/25・12/9

時間 13:00~15:00

 

場所 代々木付近のスタジオです。

定員 5名 (催行人数4名)

講師 松本好加 

受講料 135,000円税込 (諸経費25,000円含む)

 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

華やかさ実現プロジェクト

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー