長楽館でのプレミアムパーティ~「あなたは何を守りたいですか?」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨日もイベントでございました。

この一週間で3回イベントやパーティが

ございまして幸せなワタクシ。。

 

 

 

さて、この一週間は思い切りめかし込み

素敵な方々と、これでもか!!とお会いし

言いたい事、伝えたいことをガンガンと

発信しました。

 

締めくくりは本日でございますが

これは又後日お知らせ致しますね。

 

昨日は私が最も愛する館である

京都長楽館でのプレミアムパーティ!!

新しい時代を生きる女たち〜陰翳礼讃〜

 
image
 
 
image

 

 

主催はステージアップジュエリーの

ジオメトリーの藤衣さん、まどかちゃん

 

 

 

そして6月トークイベントをご一緒した

倉橋ムッチーと。。

 

 

 

私は新しい時代を生きる女たちの

パーティコンセプトに合わせて

「繋いでいくこと」をテーマにお話し

致しました。

 

新しい時代となり、新しい価値観が沢山でき

女性の生き方も多様化し、何をしても自由!!

 

女性は強くなり、ありのままで生きて良い!!

自分らしく在って良いのですもの。

 

なんて素晴らしい時代でしょう。

ですが、何故か窮屈で閉塞感を感じ

このままではいけない!!

と不安を感じている女性も多いものです。

 

そのような中で感じる事をお話させて頂きました。

 

私自身、昔から大切にしてきたことですが

女性は「命を繋いでいく」ものだと

思っております。

早く言えば母性でございますね。

 

 

ただ、誤解なくお伝えしますと

子供を産んでいる、いない。といった

意味ではございませんよ。

 

私たち、

何か大切なものを忘れていないでしょうか・・

 

母や祖母、もっと前の先人の女性が

血が滲むような努力や、強い精神性で

守り繋いできた母性の知恵を

忘れてはいないでしょうか。。

 

全てを破壊し、新しい価値観だけを築いて

良いのでしょうか?

 

今だけ、きれいだけ、やりたい事だけ

で良いのでしょうか?

 

何を思い切り壊し、、

何を守り繋いでいけば良いのでしょうね

 

 

image

長楽館が時代の波に吞み込まれながらも

守り抜いてきたオールドバカラのシャンデリア

ここには100年以上の受け継がれた物語がある

 

 

 

そのような、また訳の分からない話を

熱く語ってしまいました。

 

ほんとー-に自分でも呆れます。

 

さて、このパーティには上記のような

学びをしておりました伝説??の

SUTEMATSUカレッジ生が数人ご参加

されておりました。

 

数年ぶりにお目にかかる方もいらして

本当に嬉しゅうございました。

 

そのお一人、水谷さんはその場で乾杯のご挨拶を

お願いしましたが、見事にクリアー

 

素晴らしい~~

もうあの頃とは」別人の大人の女性で堂々とした

立ち振る舞いが美しい!!

 

image

 

そして、、ついに目利きの藤衣さんがセレクトされた

これまた美しいとしか言いようのないリバーレース

をやっと購入~~

 

image

 

パーティ終わってからも5時過ぎまで長楽館に居座り

10時半からほぼ一日中、あの空間の中で過ごし

もう幸せに満ちた一日でございました。

 

お集まり頂きましたレディの皆様

有難うございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

☆【対面・大阪】

8月6日(土)10時30分〜12時

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 東京開催らせん美講座

 

 

 

 

【東京開催】らせん美2級講座

 

日時 9月2日(金)スタート

   9/16・10/14・10/28・11/11・11/25・12/9

時間 13:00~15:00

 

場所 代々木付近のスタジオです。

定員 5名 (催行人数4名)

講師 松本好加 

受講料 135,000円税込 (諸経費25,000円含む)

 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

華やかさ実現プロジェクト

 

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー