おしゃれしたいけれど「着ていく場所がない!!」問題 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

先日足立よりシンデレラレッスンを

受けてくださった方のお言葉・・・

 

「お買い物同行で買ったお洋服

確かに似合うし素敵なのですが

着ていく場所がありません。

 

普通に着れておしゃれな服は

どうしたら良いのでしょう?」

 

このお言葉とても多いように思います。

 

それは私も同じでございます。

このお洋服、動画撮影で一度しか

着用しておらず、正に箪笥のこやし(泣

image

(確かに難しいわね、このお洋服で電車には乗れないわ・・・)

 

一体どこで着たら良いのか

何時着るのか3年以上悩んでおりますもの。

 

そうそう以前このように言われた方も・・・

 

「おススメ下さったお洋服をルンルンで着て

マンションのエレベーターをおりましたが

 鏡を見て急に恥かしくなり部屋に戻り

 着替えては、また思い直してを何度も

繰り返しました(笑)」

 

そうなのですね・・

 

「このような服を着て仕事に行けない。

外に出れない。恥かしい!!」

 

と思う方はとても多いと思います。

 

洋服の規定が決まっているわけでは

ありませんが、無言のプレッシャーも

あるでしょう。。

 

簡単には申し上げれませんが

この普通の思い込みを変えないと

やはり人は変わりません。

 

今は比較的、年齢職業のTPOは自由と

なっております。

私らしいオシャレを堂々とできる時代でも

ありますが、反対に普段着のカジュアルで

仕事場もOK!!となりました。

 

 

だからこそ

「私とは何?

「わたしはどうしたいの?

 わたしは何が好き?

何が心地よい?」

が問われます。

 

人や周囲が決めてくれ答えに従っても

あなたらしさ、心地よさは生まれません。

 

ご自身の社会的な立場、環境に相応しければ

自由におしゃれを楽しんでも良いのでは

ないでしょうか?

 

最初はこんな服きていいの?派手過ぎない?

と思っていても、やがて慣れます。

これが普通となります。

 

以前もブログに書かせて頂きましたが

普通をバージョンアップしないと人は

変わりません。

 

非日常だけ頑張っても元に戻ります。

 

 

最初は違和感もあるでしょう。

ドキドキしますし周囲の目も気になるでしょう。

ですが、やがて慣れます。

 

ほんの少し、いえ、かなりの勇気は必要と

なりますが、あなたの人生ですもの。

素敵な服を着て、なりたい自分になりましょうよ。

 

人生で今が一番若いのですもの。

ご自身に投資してやりたい事をしましょう~~

 

 

おしゃれ、センスは学べば必ず磨かれます。

 

ミューズイメージコンサルタントで

らせん美アドバンスインストラクターの

岡田りんこ講師の発信は本当におススメ

でございます。

 

 

ブログ記事もお勉強になります。

 

 

着ていく場所は自分でつくるのでございます。

そして、それは特別な場所ではなく

日常をそのステージに致しましょう~~

 

 

酒井淑恵

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる
 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

  

【オンライン体験会】

2022年

3月3日(木)13時30分〜15時ベル

詳細:お申込みはこちらから

 

【対面・大阪】

2022年

4月3日(日)13時半~15時

     13日(水)10時半〜12時

詳細・お申込みはこちらから

 

  

 

 

2月は大阪北浜サロンで開催いたします!

らせん美2級講座

 

 

※対面は満席となりました。

 

☆【オンライン】
【オンライン】詳細・お申込みはこちらから

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー