「普通(日常)のグレードアップ」私の場合。。進化するかしら~~ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

普通をアップデートについて少し

私の考え方をお伝え致しますね。

 

前回までの記事

 

 

 

 

普通とは、日常生活の中で培われる

習慣だと思います。

 

 

「普通はしないわよね~~

普通はできないわ~~私にはムリ!!」

 

これを非日常だけで経験しても人は

そうは変わりません。

 

 

意を決して滅多に経験しないホテルの

フレンチに行く

もう着ないわよね・・のドレスを着てパーティに

参加する。

 

 

この一歩は確かに刺激になりますし

この時に意識が変わる出会いもあります。

 

ですが、これをその時だけの非日常に

してしまいますと、今までの日常は変わりません。

という事は普通はグレードアップ致しません。

 

ご自分の幸せ、楽しみの為の非日常は

とても大切。

それともう一つ意識して頂きたいのは

 

日常の延長線上にある非日常ね。。

 

これを外見・内面・環境で少しづつ

特別だと思った事をして頂きたいの。

 

 

例えば、滅多に行くことのないフレンチ

それは非日常ですが、とっておきの

食器を普通の食卓で使う。

 

勿体ないかもはなしね

割れたらあきらめて(笑)

 

もう着ないドレス、箪笥のこやしをなくす。

一張羅を普通に着てみる。

ジャージをやめて(笑)普段着をコーディネイト

してみてはどうかしら

 

パンツしか履かないけれど、

着ないな!!のワンピースを着てみる。

 

最初は必ず「落ち着かない」「おかしい」

となります。

早く言えば失敗しますでしょう~~

 

その格好おかしい!となるやも。、

ですが当たり前でございます。

 

 

最初から出来る人などおりませんわよ

 

 

らせん美がその典型かもしれません。

日常の当たり前、普段使う事のない

箇所を使いますもの。。

 

 

 

最初はありえない~~

ですが、それでも続けているとその動きが

普通になり自然な柔らかい所作となります。

 

ですが、最初はおかしいのなんの!!

でも少しづつやり続けて下さいまし~~

 

仕草で言えば、非日常で使う美しい

所作を学んだとしても、

その機会がなければ忘れてしまいます。

 

 

言葉遣い、選ぶ言葉もそうでしょう~~

出かける場所も美術館にいってみるもよし

 

 

少しの意識と工夫で日常を少し背のび

しながら特別にしグレードアップする

方法はあるのではないでしょうか。。

 

 

今は本当に自由な世の中でございます。

だからこそ、「これはしない」

自分を下げる事、自分が心地よくないと

思う事をやめる

 

 

自分自身にある程度のルール、縛りを

設けるのも大人だからこそ、今更だからこそ

良い習慣を作るように思います。

 

 

私はね、、数年ぶりに

手帳を復活致しました(笑)

「こんなこと!!えッ」と思う、ですが

毎年挑戦して挫折しておりました。

 

お気に入りを数日かけて探しましたわよ~~

 

お陰さまで今年から一か月続いてるのよ

日常(普通)をグレードアップする為に私が

今年からはじめた習慣でございます。

 

 

さて、、半年後どうなっているかしら

今のところ、スマートフォンの時間が

短くなりふっふっふっ。。でございます。

 

 

それと、特別な時しか身に付けなかった

一番高級なジュエリーを日常使いに

致しました。

 

 

どうしよう、、身分不相応だわ

等とドキドキしましたが、イザ付け始めると

何のことはなくデニムにもOK!!

 

これがね、予想以上に心地よいですの

新しいモノではありませんが、新鮮な

喜びと安心感に包まれております。

 

メンドクサイを続ける。

わたしなんて、、を一歩踏み出す。

 

私頑張ってみますわ~~

今の私なりの進化をしたいですものね

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

最新の日本女らしさ協会レッスン案内

 

 

 

 
女性が今の自分を出し惜しみすることなく
自分のキレイを150%出す気合でいる
重要性をYouTubeで語っております。
 
 
 

酒井淑恵

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年

2月4日(金)13時半~15時
 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

【オンライン体験会】

2022年

3月3日(木)13時30分~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー