女心とヘアースタイル~したい髪型ではだめなの・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

去年からまた髪を伸ばしております。

2019年にショートにして以来

2020年は前髪パッツンにしたり

ショートボブでしたが、去年は伸ばしました。

 

そのおかげで、肩にかかるまでになったのよ

そこで、、さてどうしよう~~

 

ショートから長くする途中、、とてもイマイチな

時期があります。

(経験されてる方は分かりますよね~~)

 

私は去年の秋ごろはヘアスタイルが

まとまらず、どんなにしても決まらず

鏡をみては溜息でしたのよ

 

もうむりやりアップスタイルにして

乗り切っておりました。

 

その当時ね

 

 

 

それがやっと、伸びてきてまとまりが

冬の季節になったくらいでしょうか。

 

 
ここまで伸びると、そろそろ~~
私の大好きな十八番だった巻き髪
もしくは、毛先をくるんとカールがきるかも~~
 
とアイロンをしてもカーラーを巻いてもやはりダメ!!
アップヘアの為の下準備にしか見えない
爆発ヘアーとなります。
 
どうしても、どうやっても!!ダメ
そもそも巻けないようにカットしているわけなの
 
そこで以前ショートにして下さつた

インタラクションに約半年ぶりに行き

ヒロさんに相談しましたわよ~~

 

ヒロさん

「さてどうしましょう?」

 

私、期待を込めながら

「そうね~~どうしようかしら~

 モード感は絶対必要だけど

 毛先がクルンとなったり

 フンワリするのはどうかしら?」

 

微妙なお年頃で、今の私は

以前のようなフワフワ感、華やかな女性らしさ

ばかりだと一気に古臭く(ダサく)なのは

わかっておりましたがヒロさんはバッサリ

 

「ふわりとすると老けますよ」

ガーーン

 

もう巻きたいなどと、言えず

「このままの路線で直線的に

おねがいします!!」とオーダー

 

少し短く揃えた、直線ボブへ。。

 

 

やはりそうよね、

さっぱり感が必要でございますよ

ヒロさん、さすがプロでございます

 

数年前のこれじゃ、もう痛々しいわ

何より、私の伝えたいメッセージではな~い

(松本も雰囲気今と違うわね~~)

image
 
分かっていますわよ
痛いほど~~
 
もともとフワフワしたロングヘアーは
大好きなの。。
ですが、もぅいたしません。
 
 
さて、、何をお伝えしたいのかと言いますと
人は華やかにおしゃれをした場合
好きな事、違うイメージに挑戦したり
頑張っている姿を見て
 
「う~~ん、何か違う気がする。
それやりすぎではないでは?
痛々しいように思います」
とはなかなか言っては頂けませーーん。
 
頑張った方を見ると、褒めてあげたくなり
「素敵~~かわいい~~」と
なりますでしょう。
 
ただ、、本当に気を付けましょう~
 
安心できるコミュニティ内のご意見ではなく
客観的な視点を持つ方、
その道の信頼できるプロからの
アドバイスに素直に耳を傾けてみる。
 
又は本当の事しか言わないご友人
 
そして、冷静に
自分の年齢、環境、立場を見直してみる。
同時に現実の自分の姿を受け入れる。
(これワタクシね)
 
年齢と共に、好きな格好、似合うスタイル
にすればなんでも良い!!
したいこと、好きな事をすれば良い!!
 
それではもうダメなのです(泣
 
 
それでは女性が大好きな凛とした魅力
大人の女性の賢さが感じられなくなると
私は思うのよね。
 
魅力は知性でございますよ

 

 

酒井淑恵

 

 

 
女性が今の自分を出し惜しみすることなく
自分のキレイを150%出す気合でいる
重要性をYouTubeで語っております。
 
 
 

酒井淑恵

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時

2月4日(金)13時半~15時
 

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー