久しぶりの先生らしいお姿にホッとします(笑)~元に戻っておりますの | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

本日のInstagram投稿の写真をご覧下さり

30年近いお付き合いの方より

メッセージを頂きました・

 

「久しぶりの酒井先生らしいお姿に

ホッとします」

 

 

コレね

image

 

 

 

このようなお言葉を毎日のように

頂戴いたしますのよ(笑)

 

 

この2年程、ヘアをショートにし

トレンドに合わせカジュアルファッション

も楽しんでおりました。

 

 

本当に色々と外見を変えてみた2年で

ございました。

 

 

ただね、、正直申し上げますと・・

ずっと違和感がございましてしっくりきて

おりませんでした。

 

 

ですが、夏くらいから徐々に元に戻し

特にヘアスタイルを2年ぶりに

アップに致しました。

 

 

image

 

 

 

 

変化はとても大切で、外見は少しづつ年齢と

共に変化します。(老化ね~~)

 

 

そこに向き合い、今という時代の風も

取り入れ、外見はアップロードを

する必要がございます。

 

 

 

特に女性は、、数年毎に

ある日突然、鏡を見て唖然と致します。

 

 

 

今まで似合っていたハズのお洋服

大好きだったお洋服

ヘアスタイル、メイクに急に

違和感を感じしっくりいかなくなります。

 

 

 

内面的な変化が非常に大きいのですが

時代の変化、そして少しづつ変わっていく

自身の外見変化に突然気が付くのですね。。

 

 

それはとても大切で美のアップロードの

チャンスでございます。

 

 

そのように感じたら、とにかく似合う似合わない

を考えず、ファッションやヘアスタイル、メイクを

変えてみましょう。

 

 

 

それでもしっくりこない場合は・・・

いつの時代も美しい、とされる

トレンドに左右されないファッションや

ヘアスタイルを意識してみて下さい。

 

 

 

要は、きちんと丁寧に、スタンダードな

外見に整えてみて下さいませ。

 

 

 

カジュアルがトレンドの今、、

知らない間にきちんとしたオシャレ感が

低下しやすいと思います。

 

 

私は、元々大好きだったスタンダードな

オシャレをする事で、また自分自身に戻って

参りました。

 

懐かしいスタイルでございます。

 

image

 

 

 

 

そうしますと、周囲から「お帰りなさい」

と仰っていただきますのよ(笑)

 

 

自分スタイル、これが私!!は

とても大切でございますね。

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

 

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

オンライン(後日動画配信)

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

 

らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

10月9日(土)13 時半~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

【対面・大阪】

10月15日(金)10時半~12時

10月17日(日)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

参加費 5000円税込

 

 

体験会は初めての方のためのレッスンです。

 
 
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 

 

 

尚、予約ページもホームページで簡単にご覧いただけるようになりましたので
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。⇒レッスン日程・予約ページ

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー