お衣装はスーツとお着物~コンラッドトークショーレポート1. | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

昨日はコンラッド大阪で美塾講師

佐佐木順子先生とのトークイベント

を開催致しました。

 

 

 

とにかくコンラッドが美しくて

ご参加下さった皆様も美しくて・・・

 

 

場と人とのハーモニーが作り出す空間は

上質で心地よいものになったと思います。

 

 
 

 

 

特別な非日常の場となりますと

女性であればまず「何を着るか!!」

でございましょう~~

 

この日にお集まりくださった皆様方も

参加を決まられた日から

「何を着ましょう~~」だったと思います。

 

 

非日常の場は、参加する一日だけでなく

準備を始める日から「女磨き」はスタート

してございますね~~

 

 

多少は面倒で悩みますが

この緊張感がときめきを生みキレイ細胞の

活性化となりますわよ

 

 

さて、、佐佐木順子先生のお召し物は

お着物でございました。

 

 

このお着物と帯、帯締め、おぞうりと

全てが超一流で美しさに眩暈がしそうで

ございました。

 

 

私、15年程前に着物文化の再生事業に

本気で関わった経験がございますので

着物については以外と詳しいの。。

 

 

佐佐木先生のお着物、帯に触れさせて頂き

息をのみましたわよ~~

もうね、、職人さんの意気込みが伝わって

きましたもの。

 

 

もうね、、美智子上皇后さまでございました。

 

美しく格のある着物とはこのような気品ある

薫りを纏っているの。。と感動でございました。

 

 

先生のお着物情報でございます。

 

 

 

 

image

 

 

そして、、私はある意味皆様の期待を裏切って(笑)

パンツスーツでございます。

 

パンツスーツで華やかなイベントに出席するのは

初めてでございました。

 

 

このスーツはRe.museヴィクトリースーツ

 

代表の勝友美さんが一人で立ち上げられた

オーダースーツの専門店ですがもう

この勝さんが美しくパワフルで

もう本当に魅力的なのでございます。

 

この方ね

 

 

トークショーをしようと考えたときに
新しい時代の新しい女らしさ・・・
このコンセプトにピッタリと想いオーダー致しました。
 
佐佐木先生のお着物とピッタリで
お仕度が終えてから、トークショーでも
お互い褒める褒める(笑)
 
image
 
今回特に思いましたが、何を着るか
そして纏った方の醸し出す空気感は本当に
大切でございますね。
 
私にとり、公の場で大きなイベントでの
トークショーは初めてとなりましたが
佐佐木先生から放たれる薫りがもう
心地よくて幸せでございました。
 
 
リアルは終了致しましたが、動画配信の
オンラインはお申込みをまだ受け付けております。
 

 

酒井淑恵&佐佐木順子トークショー

オンライン(後日動画配信)

 

 

 

次回は内容をレポート致しますね。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

 

らせん美1DAYレッスン

 

【オンライン体験会】

10月9日(土)13 時半~15時

 

詳細:お申込みはこちらから

 

 

【対面・大阪】

10月15日(金)10時半~12時

10月17日(日)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

参加費 5000円税込

 

 

体験会は初めての方のためのレッスンです。

 
 
 
 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから

一般社団法人日本女らしさ協会 新ブログはこちらから

 

 

 

尚、予約ページもホームページで簡単にご覧いただけるようになりましたので
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。⇒レッスン日程・予約ページ

 

 

 

日本女らしさ協会各レッスンはこちらから
レッスン日程・予約ページ

 

 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー