2021年の日本女らしさ協会を振り返って | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

いよいよ大晦日となりました。

2021年を振り返りたいと思います。

 

2019年に日本女らしさ協会を立ち上げ

3年目の2021年は協会の基盤が整ったと

思います。

 

去年は正直言いましてグラグラ~~

 

今までとは全く違う道へのチャレンジ

でしたので、私たちの目指す形を試行錯誤し

失敗もあり迷いに迷っておりました。

 

 

ですが、2021年から私たちは何をすべきか!!

をしっかり見据え,ひたすら進んで参りました。

そのおかげで、今年後半には協会の揺るがない

基盤ができたと思います。

 

松本好加も本日ブログに書いておりますが

スルスルと簡単ではなく大晦日に告白しております(笑)。

 

 

 

そうそう、今年一番力を入れたのは

らせん美インストラクターの養成講座で

ございました。

 

大阪、東京で3クラス開催致しましたが

解析が進んだせいもあり(笑)

素敵なインストラクターが誕生しまして

もう嬉しい!!

 

 

image

 

image

 

 

そして、私の本職(笑)

イメージコンサルタント部門の復活!!

 

協会はらせん美だけではございません。

イメージコンサルタントも必須でございますのよ。

 

らせん美インストラクターでもある

岡田りんこさんみイメージコンサルタント部門

をお任せできたのが大きいのですね。

 

おしゃれの事なら任せて!!の

非常に分かりやすいブログを書いて下さり

閉じていた協会ブログは復活致しました。。

 

 

 

元々私はイメージコンサルタントとして

何をお伝えしてきたかと言いますと

「外見と内面を繋ぐ」その上での美しさ

でございました。

 

私自身が考えます独特の内面と外見

にはなりますが

 

「らせん美」と「ミューズシステム」

女性が自分を生き、今の魅力を活かす方法

においてこれほど分かりやすい

アプローチはないのではと思っております。

 

これについてはまた来年から綴って参りますね。

 

 

来年も日本女らしさ協会は皆様が

女性としての本来の自然な美しさを

素直に表現でき学べる場所となるよう

進んで参りますね。

 

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

日本女らしさ協会代表理事

酒井淑恵

 

 

美の指針チャンネル更新致しました。

 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー