【大晦日の告白】パティのベスト1発表と、最新ビフォーアフター!誰基準でもない私を全うする | らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

らせん美・イメージコンサルティング/With-Brightのブログ

一般社団法人With-Brightは女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援することで人を幸せにし、笑顔溢れる社会を目指します。

こんにちは。

日本女らしさ協会のパティこと松本です。

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 

 

 

さて、今年も終わりに近づこうとしておりますね。

一年を振り返ってみると、今年は協会にとりまして大きな展開を迎えたと思います。

まずは、

イメージコンサルタント部門の復活劇!


このブログではお馴染みになりました色彩の女王!

岡田リンコ講師のイメージコンサルティング。
お洋服のコーディネートをこんなにも楽しみ、そして堂々としたいでたちに
どっぷりとリンコの世界にはまった方も多かったと思います。

私のりんこベスト1ビックリマークこの大きなドットをここまで着こなす人っています?とってもかっこいいのですよ、りんこさん!!
正直こんなコーディネートは私でもできません・・・

 

 

そして、らせん美部門では、協会スタッフとして、
足立典子講師が帰ってきて(笑)
益々きれいになる姿にあこがれを持った方も多かったと思います。

 

 

私のだっちぃベスト1ビックリマークビックリマーク スイーツ大好き女子のだっちぃ。
こんな無邪気な姿が好きです。

 

 

協会として3年目を迎えていて
この場所が、みんなが集まっては励まし合える
そして勇気づけられて自分の成すべき事を全うする場所になればいいなと思っていました。
 

そんなチームができるといいな~と秋ぐらいからぼんやりと考えだしていて
実はその通りになってきて一番驚いているのですが。。。

 

 

それと同時に、

 

 

実は・・・

 

 

迷いもたくさんあって、

自分がどういう立場で関わっていくのか
何をこの先目指していけばいいのか

 


自分らしくある これがモットーなのですが、らしさがないのはもしかすると私?
なんて、ふと思うこともあったのです。

 

 

そんな時に私を助けてくれたのが、
たくさんの生徒さんの笑顔。
あ、私はここにいる。

レッスンは、本当に私の充実そのものでした。

 

 

 

ただ、誰しもが、迷う、考える、見失う、挫折する

そんなときがやってくると思います。それが人生だから。。

このままではいけない!!と頭で分かっていても心が動かない。

 

 

そんな時、ある言葉が目の中に飛び込んできました


自分がやってきたこと、自分のポテンシャルを認めてあげて

″自分の才能を信じたほうがいい″

 

これは、メジャーの大谷翔平が結果が出ず悩み苦しんでいた時に
イチロー選手にアドバイスをしてもらった言葉です。

 

 

何気なく流れていたテレビから、誰かが私にも語り掛けてきたような・・・

 

 

誰基準でもなく、自分基準で、なすべきことを全うする。

 

 

今年一年の、いや私の11年の結果を思い返すと・・・

 

いわずと知れた酒井のマーベルな姿。
堂々、私の酒井淑恵ベスト1ビックリマークビックリマークビックリマーク

私の20歳の若い甥っ子がとっさに何??とこの写真を見て驚いたという事件・・・

 

 

このワンピースは、酒井が着てもピタピタで、ジャストフィットで

無駄なお肉を寄せ付けない、大変なワンピース。
この服だけは私も入らないと思っていたのですが・・・

 

 

 

なんと、、入ってしまいました!!
そして、失礼ながら・・・私の方が似合ってる???(笑)

 

イメージコンサルティング的に申し上げますと、(リンコ講師の投稿が参考になりますよ!)

色のイメージ、形のイメージ、質感のイメージから
大胆でエネルギッシュ、若々しさやキュートさを兼ね備えた
スポーティアクティブなワンピースで

 

要は、このワンピースのメッセージ性は、私の表現したい

大胆な、かっこよさとキュートさがミックスしているので私にはマッチングしている

ということになるのです。(この辺りも詳しい説明は追々できたらいいなと思います)
 

 

以前の私・・・

2007年の春

 

酒井淑恵師事の元、イメージコンサルティングの勉強を始めて、

そして、らせん美の講師になるまでの軌跡です。


ファッションで自分の個性を知り、表現する術を学び、
そして、そこにらせん美で出会う自分の身体を養っていく。

 

それがお洋服を着こなすということにつながり
自分らしさを表現し、

そこに誰かを勇気づけ、元気を与え、夢を持てる。

 

貴女はこんなもんではない。

もっと素晴らしいポテンシャルがある!

まだ見ぬ、その素晴らしい世界を一緒に見てみませんか。

 

 

これが、私の目指す道ですよ!!!

 

 

たかが知れているこんな私ですが、

私がやってきた軌跡と頑張り、信念を信じて、
これからもらせん美道まっしぐらに

進んでいきたいと思います。

 

ちなみに、酒井との体重さは、現在13kg!!

この写真色んな所で使えそうですね。

 

 

image

驚いている私たち(笑) この写真結構好きです 隠れベスト1ビックリマーク

 

 

 

それでは、本年も大変お世話になりました。
来年も皆様にとりまして
幸せいっぱいの年になりますようお祈り申し上げております。

 

 

 

一般社団法人日本女らしさ協会
理事 松本好加

 

 

 

 

らせん美って何?どういうこと?を知りたい方は、
先ずは、体験会へ!
来年は対面で開催致します~♪
 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~
らせん美1DAYレッスン

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月18日(火)13時半~15時

1月23日(日)10時半~12時

詳細・お申込みはこちらから

 

特典:・酒井淑恵の着物姿の動画をプレゼント!

   ・本講座割引あり

 
 

 

 

 

 

初めての方は

らせん美2級講座

 


【オンライン】

1月13日(木)

1月15日(土)スタート!

日程詳細・お申込みはこちらから

 

 

【大阪対面】2022年2月スタート!
日程詳細・お申し込みはこちらから

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 
 
 
☆美しくなるために、
もっとお洋服のこと、ファッションのことを
知りたいと思われましたら
こちらをご覧くださいませ↓
 

シンデレラレッスン

(こちらのレッスンは、東京方面でも受けていただくことができます。
東京方面のレッスンは、池袋方面、恵比寿など、ショッピング同行は、新宿、銀座などを中心に行っております。)
 
 
 
「酒井淑恵の美の指針チャンネル」
更新しました。

 

 

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー