昔から不思議がられた私の言葉遣い「何故そうなったか!!」について | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

今年も後2日でございますね。

本日は私は朝から大掃除をしまして

お部屋がスッキリ~~

 

午後からは、夫とホットケーキを

地元のショッピングモールに食べに

行きました。

 

このお写真は祇園のカフェね

image

 

 

何でもない日常が本当に幸せなワタクシ

でございます(笑)

 

さて、、先日ユーチューブチャンネルを

更新致しました。

 

内容は松本を始め、皆様からよく

真似をされる私の言葉遣いに

ついてでございます。

 

美の指針チャンネル更新致しました。

 

 

私自身、あまり丁寧に話している意識もなく

どちらかと申しますと、言い間違いは日常

まぁね、ボケでますか?というほど

酷いのでございますわよ。

 

かなり以前には、私のファンという方より

私の言い間違えをきちんと訂正頂いた

一覧表をお手紙で頂いた程ですの(笑)

 

まぁね、、知性や上品とは程遠いものですわよ~~

 

それでも、独特らしくご訪問頂いた銀行員の
営業マンに「殿方!!」とお声がけしますと
驚かれたのなんの(笑)
 
椅子からひっくり返りそになられて
私の方が驚きました。。
 
それはともかく!!
何故こうなったかをお答えしていると
それはどうも「らせん美」の呼吸に
あったようでございます。
 
それがYouTubeで松本の質問に答えて
いますと「なるほど~~」が出て参りました。
 
要は声を下に落としたり
投げつけたくしたくなかった模様・・・・
 
ふんわり空気感を含みたくて
言葉が長くなるといいますか
短縮できなかったようでございますね。
 
丁寧に以上品にしたかったわけでなく
「私」より「わたくし」といった方が呼吸が
楽だったみたいね・・・
 
なー-んて本能的な理由でしょうか
まぁ、、あまり大きな目的もなく
気持ち良いを素直に感じた結果で
ございます。
 
「何?そんなものなの?」と
気が抜けるかもしれませんが
ご興味のある方はご覧下さいまし。
 
 
酒井淑恵
 

 

 

 

~らせん美体験説明会(初めての方のための)~

らせん美1DAYレッスン

 

 

 

【対面・大阪】

2022年
1月23日(日)10時半~12時
1月18日(火)13時半~15時

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

新しくレッスン情報更新致しました。

 

 

 

一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

シンデレラレッスン

 

※東京でも開催しております。

 東京ご希望の方はお申込みの際に

 お知らせ下さい。

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページをリニューアルいたしました! 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー