大人が甘い「ふわふわカワイイ」を上質に着こなすポイント!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会

酒井淑恵でございます。

 


昨日はイメージコンサルタント卒業生の会

ミューズスクールZOOMクラスで

ございました。


 

このクラスは、

沖縄・香川・岡山・関西・東京と

全国から集合致します。


 

まぁね~~レベル高ぅございますの。


 

昨日、沖縄の安里ななさん

の着こなしがご参考になるかと思いますので

ご紹介致します。




 

お嬢様が「カワイイ~~」と言われた

スナイデルのフワフワのトップス!!

 

 

お色は清楚で可憐なバニラホワイト

形はお袖は丸く、パールとお花刺繍で

もうかわいいったら!!

素材もフワフワ、透けている

 


これはもう女子が大好きな

ウルトラロマンテックなお品でございます。

 

しかーし、、

これをアラフォー以上の女子でなく女性が

そのまま可愛くロマンテックに着ますと


安っぽくなる可能性高し!!

 キケンでございます~~

 


大人が、「フワフワかわいい」

を上質に着こなすポイントを

お伝え致します。


①色を同じ色で揃える。

 トーンも揃える。

 とにかく全身1色に見えるようにする



②全身をフワフワ丸くしない。

 どこかに直線的なところ、

 スッキリ感を入れる。



③小物にキワモノ、薄い色のパイソン柄等

 カッコ良い靴、ベルトを持ってくる。



小物は面積が少ないですが、ここで

手を抜かないで下さいまし

パンツから見えるタイツ、ストッキング

の色で台無しになる場合もあるの。。


コートを脱ぐとこのような感じでございます。


フワフワロマンティックですが

甘くなりすぎすエレガントな上質感が

醸し出されてますでしょう〜



素材、デザインを外しながら

色は重ねていき、濁らせるない。

透明感は必須でございますね。


ちょうど、4年前沖縄でイメージコンサルタント

養成講座を行っていた時のブログが

上がってきましたのでリブログ致しました。


懐かしい〜

皆様本当に素敵でございました。


それにしましても、、

ななさん、随分変わられましたね(笑)


 

 

ゴージャスで楽しい沖縄レディ

 

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 美しい在り方は身体から

らせん美体験説明会

 

 

【オンライン】

開催日 3月22日(月)10:30−12:00

    3月28日(日)10:30−12:00

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35012

 

 

 

【大阪対面】

3月14日(日) 10:30~12:00
3月16日(火) 10:30~12:00

お申し込みはこちら

 

 

 

 

らせん美入門コース

おっこの入門コースも3月始まります!

 

詳細・お申し込みはこちら

 
 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 


 

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472