私に女性としての道を教えてくれた人。このようになりたい | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

人と出会い

だれと出会うか

出会わせて頂けるか・・・・

 

人の人生は出会いで変わる。

それをこれほど実感した日はないかも

しれません。

 

 

 

本日は大切な方に会いに参りました。

 

私がイメージコンサルタントデビューの

初レッスンに、受講生として

来られてた吉田章子さん。

 

 

今から15年程前に開催された

オフィスサカイ15周年パーティでの

吉田さんとSUTEMATSUカレッジ顧問

務めて頂きました長谷川博士との

大切な3ショットでございます。

image

 

 

お出会いは

私27歳、吉田さん54歳の時でしたね。

あれから30年近く経ちます。

 

 

その間、ずっと見守り続けて下さり

私に様々な事を教えて下さいました。

 

何を教えてくれたかと申しますと

日本女性としての誇り高き

生き方でございます。

 

「先生、、お品が下がるような事を

  してはいけません。」

 

「女性はユーモアと笑顔を

  たやしてはいけません

  ですが、意に反する事があれば

  堂々と怒りなさい」

 

「己の欲せざる所、

 人に施すことなかれ」

 

自分がされて嫌な事は

人にしないようにしましょう。

 

これがさらりとできるのが

日本女性なのですから。等々

 

沢山の本当に沢山の事を

教えて頂きました。

 

 

プロとして社会に初めて出た時

27歳の未熟な私は講師の立場では

ございましたが、反対に吉田さんから

女性の正しい道を学びました。

 

それがレッスンとして約2年続きました。

これは本当に大きい

私を育てて下さいましたもの。

 

 

吉田さんは、私を世間知らずの

お嬢さんではなく、一人前の女性として

対等に接して下さいました。

 

そのような方に巡り会えた事

それがどれほど幸運だったか、、、

30年間、その時々で惜しみなく

与えて続けてられる

 

再度立ち返りましょう。

 

私は吉田さんと出会った

年齢を超えてしまいました。

 

 

吉田さんが私に与えて下さった

教えを皆様に伝えられて

いるでしょうか、、

 

 

継承とは何でしょう

恩返しとは何でしょう。

 

 

大袈裟ではありませんね。

自分のオリジン、源を思い出した

一日でございました。

 

 

私、何をしていたのでしょうか、、

 

さて、、

ご自宅にはらせん美のそのものの

美しい銅像に感動し

image

 

 

そして、亡きご主人様の瑞宝章の勲章に

身が引き締まりました。。

image

 

 

「何かあれば何時でもいらっしゃい。

迷った時、辛い時、、嬉しい時もいらっしゃい。

 

わたくしはいつもあなたを待っていますからね。

 

先生、あなたはいつも凜としてなさい。」

 

 

 

そのお言葉に涙腺崩壊・・・

 

私はこれほどの愛を人に向けられるで

しょうか

 

しかも30年も変わらず

 

このような人になりたい

吉田さんのように美しく

優しく知的に年齢を重ね

次世代に大切な守るべき自分という

存在を思い出す事を伝えられる人に

なりたい・・・・

 

 

まだまだ感情に溺れ

自分を見失う未熟な自分ですが

それでも成長していきたいと

思います。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

酒井淑恵のライブ配信

 

■日程:12月123日

     (水曜日)

 

■時間:20時半~21時

    (大体30~40分を考えております)

 

■配信:Facebook

     時間が参りましたら私のタイムライン

     で流れます。

 

■ゲスト

12月23日:長瀬順子さん

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム