ファンレターを頂きました!!美しい日本刀でスパーっと切って下さい??(笑) | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

先日、FBメッセージでナント

ファンレターを頂戴致しました。

 

もうその内容が有難く嬉しくて

随分と勇気づけられましたし

私は私で良いのだわ。。と思いましたね。

 

少し前

「そもそもらせん美とは何?」

についてブログで書かせて頂きました。

 

外見に頼らない美しい身体とは何?

 

何故、ファンレターを頂いたかと申しますと

少し必要なやり取りの後、

私や松本が、らせん美の定義で

悩んでいる事に対しての

お答えでございました。

 

そこにはこのようなお言葉がございました。

 

「酒井先生の全てがらせん美

なのだと強く感じます。

 

薄っぺらい言葉で定義するのは

恐れ多い。

 

美しいエネルギーといいますか

魂レベルと言えばよいのでしょうか。

流れている血液そのものがらせん美!」

 

もう初めて聞かれる方は一体何を?

と訳が分からないでしょう。

 

ですが、私にとってこのお言葉は

どれ程嬉しく励みになった事でしょう。

 

正直、申し上げてらせん美は

創ろうとして出来上がったものでは

ございません。

 

つまり、、目的や何故?という理由・意図

そうですね、、

自分の都合というものが

ございませんでした。

 

あるとしたら

「このように動いた方が

気持ち良いでしょう。

だって女性ですもの!!」

 

という、またまた不可解な理由(泣

 

本当にこのような身体になりたいから

このように動きたいから

こう見せたいから

 

とは思い私は日常を送っては

おりませんでした。

 

それよりも

あるものは使いましょうか

いえ、使い切りましょう

しかも、気持ち良く!!

 

それだけでしょうね

 

それが私のそのよく分からない

そんな事あり得ない、、というような

 

まるでマジックですか?と言われる

身体の使い方となりまして(笑)

今はらせん美として皆様に

お伝えできております。

 

 

考えてみますと

よくここまできましたね・・・・

関わって下さった皆様に感謝しか

ございません。ホントに

 

 

それはね、色々ありました。

これは無理なのかと・・・

 

 

私はおかしいのだと

これは人には伝えてはいけない。

無理だわ・・・と何度も挫折しそうで

ございました。

 

ですがその時私を信じて疑わなかった

のは松本とちあき講師

でございました。

 

 

「らせん美は酒井先生です

 他にはないのです!!」

と言い続けてくれましたもの

 

 

改めて、本当に改めて感謝が溢れます。

ありがとう・・・

 

本当に、本当に人は一人では何もできません。

周囲に一人でもいい、、

自分を心から信じてくれている人がいる

大丈夫だと心から言ってくれる人がいる

 

 

それだけで人は夢を諦めないでいれる

頑張れるもの

私自身、皆様に対してそうありたい。

 

そしてね、、最後にこのようなお言葉も

頂きました。

 

「色々な風が吹きますが

どこ吹く風で、先生の美しい日本刀で

スパーっと切って頂きたい!!

 

日本の女性を目覚めさせて下さい。

 

らせん美の種が天高く伸び

大輪の花々を咲かせますように」

 

 

えぇ、そう致しますとも

Yさま、ありがとうございました。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

 

酒井淑恵のライブ配信

 

■日程:12月16日・23日

     (毎週水曜日)

 

■時間:20時半~21時

    (大体30~40分を考えております)

 

■配信:Facebook

     時間が参りましたら私のタイムライン

     で流れます。

 

■ゲスト

12月16日:安里ななさん

12月23日:長瀬順子さん

 



 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム