何故今までのお洋服が似合わなくなるの?その理由はね・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

昨日は長くお付き合のある

起業プロデューサーの宮脇小百合さん

のお買い物同行でございました。

 

image

 

宮脇さんは外見の穏やかな

女性らしい雰囲気からは

想像できないかもしれませんが

バリバリのキャリアでございます。

 

重要なステージでのお洋服は

もう何年もお任せ下さいますので

宮脇さんのその時々の変化も

熟知しております。

 

 

今回も社会的お立場が変わられ

雰囲気を変えたい。との事で

ございました。

 

 

「以前着ていたワンピースがなんだか

似合わなくなりました」

 

 

と仰られてましたので、最初に以前の

イメージであるクラシックフェミニンの

ワンピースをご試着頂きました。

 

はい!!完全にアウト!!

でございました。

 

 

ほんの少しまでは似合っていた

気に入っていたはずのお洋服が

似合わなくなった!!

しっくりこなくなった

着たくなくなった・・・(泣)

 

は実はよくあることでございます。

 

原因は「外見変化」が考えられますね

 

例えば

「お肌の変化」

「髪型を変えた」

「スタイルの変化(痩せる・太る)」

 

これは理由も分かりやすいですし

すぐ解決致します。

 

 

ですが、上記ではないのに

なんだか似合わなくなった

しっくりこないと

理由が分からなくて困りませんか?

 

 

それはまず間違いなく

「内面・気持ち」でございます。

 

 

私がイメージコンサルタントとして

うるさい程皆様にお伝えしてますのは

お洋服は

「自分のパートナー!!であり

一心同体なのよ~~」

 

でございます。

 

私が一番気を付けているのは

プロの視点で少し未来のあなたに

相応しいお洋服の提案をする時が

ございます。

 

 

その時はね、少々驚かれます。

ですが、最初は着てもいいの?と

洋服に圧倒されていても、そのご自分が

気持ちよくなれば必ずしっくりきて似合って

まいります。

 

 

ですが、その反対もございますのよ!!

タイプ別診断等で似合っているはずでも

自分の気持ち、こころが置き去りに

なっていると決してその人らしく

魅力的には見えません。

 

 

「最近似合う服がないの

 今までの洋服が急に似合わなくなった」

 

と思う方はまず間違いなく

あなたの内面が変化しております。

 

そしてそれに気がつく!!重

これが大切であり感性ですもの

 

お洋服を着こなす!!という意味は

ただ、単にコーディネイトだけでは

ございませんーーん!!

 

このお洋服を着て嬉しい

これが私、今の私はコレなの

 

と堂々と認められる事でございますのよ。

 

今回宮脇さんは、外見の特徴は

ほぼお変わりではありませんでしたが

内面性が変わっている。と私は感じました。

 

それは、社会的ステージによるご自分の

お立場にもございますが

何か、安心感と申しますか

余裕でしょうか。。

 

今回はその雰囲気に合わせた

スタイリングに致しました。

 

キーワードは

穏やか・優しい・暖かい・上品・

きちんと感・そして遊び

でございます。

 

image

 

 

 

 

今までとはまたイメージがガラリと

変わった宮脇スタイルが出来上がりました。

 

本当にお洋服は女性そのもので

ございます。

 

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

酒井淑恵のライブ配信

 

■日程:12月9日(終了)

     YouTubeでも配信しております。

    https://youtu.be/VgRryyg4sqU

    

    12月16日・23日

     (毎週水曜日)

 

■時間:20時半~21時

    (大体30~40分を考えております)

 

■配信:Facebook

     時間が参りましたら私のタイムライン

     で流れます。

 

■ゲスト

12月9日:伊藤まどかさん

12月16日:安里ななさん

12月23日:長瀬純子さん

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪