捨てようと思っていたお洋服が、、生き返りました~~!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

先日のイメージコンサルタント卒業生の

お勉強会ミューズスクールでの

エピソードでございます。

 

このミューズスクールでございますが

イメージコンサルタントの特訓ですので

ファッションとは何ぞや!!

を徹底的に学びます。

 

ですので、いつも違うお洋服を着たら良い!!

とはなりませんのよ。

 

コーディネイトに悩む服

どうしても着こなせない服を

着こなせるように考え直します。

 

そこで、今回の

よみがえり服NO.1

コーディネイトをご紹介致しますね。

 

全身ブラックでまとめられた伊地知さん

如何でしょう?

image

 

トップスのレースブラウスをお持ち

頂いた時このように仰ってられました。

 

「気に入って買ったのに

何を合わせてもしっくりこなくて

着れないのです。

 

もう諦めて、捨てるしかないでしょうか」

 

ところが、、頑張りましたね~~

 

合皮のロングプリーツスカートを

「これだ!!」とネットのプチプラショップで

見つけられました。

 

インパクトベルトとショートブーツの小物

をセレクトし一気に素敵な着こなしと

なりました!!

 

レース、皮、石等の素材やデザイン

がそれぞれに目立ちますので

この場合は黒一色でまとめること

色は削ぎ落すとバランスがとれて

一気に垢抜けますね~~

 

 

 

ご本人曰く

「今日は、この席に座っていて

いたたまれない感がありません(笑)」

 

そうなのでございますよ

人がどう思うか、大丈夫よ!!と

言ってくれる事より大切なのは

ご自身がどう感じるかでございます。

 

このコーディネイトが大好き!!

私らしいわ、これでバッチリ!!

 

と堂々と喜べるかが大切でございますね。

 

但し、、これはね段階がございます。

 

イメージコンサルタントの皆さまの

オシャレ度は普通より少々高いですし

お勉強の場でございますので・・・・

 

 

皆様、色バランス、小物選び、イメージの統一感も

ほぼ完ぺきのコーディネイト!!

image

 

一般?的には

あくまで、今のご自身のオシャレ度に合う

これが私らしい。という着こなしをしましょうね。

 

 

いくらおしゃれになっても

まだ早い場合、着こなせない場合が

ございます~~

 

 

どこまで垢抜ければよいのか・・・

垢抜けすぎると浮く場合もございます。

 

この塩梅、見極めはファッションを提案する

プロもとても大切でございますね!!

 

ともあれ、、

おしゃれになるには

自己流よりちゃんと学びましょう

 

その方が確実にきれいに

おしゃれになりますもの。

 

そろそろセールも始まっております。

「お買い得~~」ではなく

「素敵~着たい~!!」とワクワクする

お洋服、そして、それをどう着こなすかを

イメージしてお買い物なさってね。

 

 

 

酒井淑恵

 

 

酒井淑恵のライブ配信

 

■日程:12月16日・23日

     (毎週水曜日)

 

■時間:20時半~21時

    (大体30~40分を考えております)

 

■配信:Facebook

     時間が参りましたら私のタイムライン

     で流れます。

 

■ゲスト

12月16日:安里ななさん

12月23日:長瀬順子さん

 

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

 

らせん美入門コース 12/5更新ベル

 

らせん美2級講座 

 

らせん美1級講座

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

思い出しレッスン

 

 

クローバーアクセスクローバー  クローバーお問合せクローバー

 

 

 

ベルマンツーマンレッスンをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。

 


✉ info☆with-b.com(☆を@マークに変更してください)

tel 06-6210-2472 

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム