キレイな造形、洗練された洋服より大切なもの・・・・私はわたし | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

突然でございますが

下の私の写真ですが印象は如何でしょう?

 

例えば、10秒見つめて飽きないのは

どちらでしょうか?

 

image

 

ロングヘアーにナカナカ危ない

コーディネイト・・・

一歩間違いますと、、でございます(笑)

 

もう一方はキャリアも感じさせ

キチンと感もありコーディネイトも

理論通りでバランス良いでしょう。

 

ですが、、存在感を感じさせるのは

どちらでしょうか?

 

 

前回に自分の色(感性)を薄めて発信した理由

の続きでございます。

 

 

 

プロローグの「自分の価値観を変える」

はこちらね。

 

 

 

「自分の感性や感覚」が生きて

いく上でどれほど大切かを。

 

をもう人生でこれほど心から

感じた事はございません。

 

進化の法則でもある「感性」については

酒井塾の外部講師をお願いしました

影響力のスイッチを入れるボディボイス

賀集美和さんの理論は一番

分かりやすいと思います。

 

本当に自分の直感を研ぎ澄ます事

そして、地に足をつけて

理性、思考、で表現する事。

 

何だかんだ申しまして

自分を一番よく分かっているは自分

何かに依存する必要はなく

自分を信頼すること。

 

感性は自分として生きる本能だと思います。

 

それで、上記のお写真でございますが

クラブママ風の方はね

ある意味全てが私はワタクシでありまして

”どうよ”状態でテンション高いの

 

 

 

きれいなキャリア風はね

これなら参考になるでしょう。

と自分の為ではなく、忖度を少なからず

行いましたのでテンション低いのでございます。

 

要は、それが写真から伝わるという事でしょう。

 

外見表現というものは

まさしく自分の感覚、感性の表現に

他ございません。

 

そこにファッション、メイク、態度

所作のバランスがございます。

 

ですが、何より大切なのは

自分のココロを置き去りにしない事

 

輝き、存在感の最終的な決め手は

その表現が私らしい、と堂々と思える事

それが私なの!!と嬉しくて

テンションが上がる事

 

たとえ、コーディネイトがイマイチでも笑

楽しさ、喜びがその方から伝わると

人は魅力的と感じます。

 

何十年も私自身が伝えてきたはずなのに

改めてそのストーリーを体験したような

一年間でございました。

 

人生に無駄はない

気がついたら修正すれば良いだけで

ございます。

 

年齢を重ねれば重ねる程

新しい挑戦は怖いですし

今更、ミスできないと妙なプライドが

邪魔を致します。

 

でもね、、それが人間でございます。

人は多分、一生をかけて学ぶのだと

思いました。

 

最後に

たかがお洋服

されどお洋服

 

分からない、大丈夫?

これでいいの?私自信がない

 

そう言い続けている限り

存在感、圧倒的なオーラは出ませんわよ

 

造形的にキレイ、ファッションセンスが良い

スタイル抜群、メイク素敵~~

 

それよりも大切なものが

あなた自身の熱い想いと

心意気(信念)でございます。

 

 

酒井淑恵

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪