自分の色(感性)を薄めて発信した理由。その結果は・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

昨日の続きでございます。

 

自分の今まで行ってきたやり方を

変える時期ではないか。

何か一周したような感じがしたのですね。

 

なので視点を変えてみる。

私自身を変えた方が良いのではないか、、

今まで考えてない事・・・・

 

そして行いましたのが

今までとは違うやり方!!

それを理事たちにお願いし

実行に移し協会「おしゃれ部門」の企画

そして発信行いました。

 

協会前のウィズブライトは私自身の

ワンマン会社で(笑)

やりたい事を行い、新たな事も考え

これでいいのよ~~!!と

どんどんとやり続けておりました。

 

 

私のプロとしての揺るぎない視点をベースに

発信しておりましたが、その方針を協会では

一旦は横に置く事に致しました。

 

 

私の色(感性)を消していく

そして、メッセージ性を薄めていく

この作戦をとったのでございます。

 

それは一番の核であったはずの

イメージコンサルティングの世界観を

一旦閉じた上での「おしゃれ部門」を

考えたからでございます。

 

何を行ったかと申しますと

メッセージを私の理念や作りたい世界に

賛同下さるのではなく

協会が打ち出すサービス・スキルに

興味を抱いて下さる方に届ける

 

要は「酒井淑恵」ではなく

協会のおしゃれ情報」にヒットする

新しい層の獲得作戦でございました。

 

 

なのに、おしゃれ部門のプロモーションは

私自身を薄めるに関わらず、私が行うしかなく

それがカオス?のようになってしまいました。

 

 

「先生どうしたのですか?

オカシイです。

大丈夫ですか?

何かの作戦ですか?」

 

と違和感を感じられた皆様より

ご心配のお声を頂きました。

(直接わたしにではなく(笑))

 

(あり得ないボーダーセーターも着てみました。

洗練ショートのハズが・・・・オバサンヘア?(泣))

image

 

これはこれで情報としてお役に立ち

良かったのでございますが

ただね、、

 

私でなくても良くなったのね

私でないといけない理由がない・・

今までのメッセージ性がなくなったわけですね

いえ、敢えてそれに向かったのでございます~~

 

何故この恰好なのですか?

このスタイルでないといけないのですか?

 

と問われたら

 

「何言ってますの?当たり前でしょう~~

ほほほ~~!!」

と理由も答えないくらいの勢いでお答え

していましたのに・・・・

 

撃沈~~

 

 

他にも似たようなものは沢山ある。

しかも、、私よりもっと分かりやすい

となってしまったわけでございますのよ!!

 

それでもね、陥りがちなのですが

一度決めた事を数か月でやめれない

 

やり続けないと分からない

これで大丈夫なハズ、

そのうち結果はでる!!

と自分の決断を信じたい、、

 

そして、もう一つは

これはウィズブライトではない!!

私の勝手で周囲を振り回してはいけない!!

もう協会なのよ!!と

 

直観でしかビジネスをしてこなかった

ような私が、

この直観を封印してしまいました。

 

自分の感覚で行わない。

感性は今は必要ないを徹底致しました。

 

理由は正直わからない世界だったから・・・

 

そして、まだまだ私は気付きません

「自分の感性や感覚」が生きて

いく上でどれほど大切かを。

 

それを失うと人間はどうなるか、、

あれほど皆様にお伝えしていたハズなのに

自分は本当に自分が分からない!!を

実感したのは実はつい最近でございました。

 

一番大きいのは

自信を失うという事です。

まるで、私自身が白アリのようになり(笑)

私自身をむしばんでいくような感じ?

でしようか~~

 

私はダメだわ、、もう必要とされてない

何をして良いか分からない、、

 

頭ではやらないといけない事は

分かっております。

 

理性は働きますので、決められた事は

やろうとしますが、、身体が動かず

思うようにできない。そして

自分が苦しくなるのでございますね。

 

多分、これは私だけでなく

無意識に皆さん行ってられるかもしれません。

 

長くなりましたので、続きます~~

 

酒井淑恵

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪