「自分の価値観を変る!!」に挑戦した一年を振り返る | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

12月になりましたね~~

今年も1か月を切りました。

 

この時期、私自身が落ち着きを

取り戻しております。

 

とも申しますか

変容、変化しながら

中心に戻る感じでしょうか。

 

とても私的な事もございますが

「自分とは何か?」に向き合うことに

ついて私の言葉が少しでもお役にたてたら

と思いこの一年を振り返るますね。

 

まず、、去年9月ヘアを高校生ぶりに

ショートに致しました。

 

 

image

 

 

その時の心境や理由は

コチラからね➡★

 

 

一言で申しますと違和感なのですが

実はそれだけではございません。

 

環境を、ステージを変える!!

という状況に立たされた事も

大きかったのでございます。

 

私の思い込みもある「価値観」を

変える必要に迫られました!!

 

理由は

去年の7月立ち上げました

「日本女らしさ協会」でございます。

 

協会は今までの法人であった

ウィズブライト(株)と私の関わり方を

変える必要がございました。

 

私は、プロとして活動を始めてから

30年「酒井淑恵」としてとことん生きてきました。

 

何があっても

「ワタクシ、酒井淑恵でございます」(笑)

でしたのよ~~

変わる事はありませんでした。

 

ある意味自分を表現するのが当たり前

 

今のキレイが50なら出し切って

100までにはするわよ!!

の勢いでイメージコンサルタントとして

生きてまいりましの

 

それで、走って参りましたが

立ち止まる時期が来た!!

と直感で感じたのだと思います。

 

30年も同じ事をやり続けてますと

ふと、燃え尽きるような気持ちに

なります。

 

全てゼロにしてやり直したくなる

一度壊したくなる。

それぞれの時期は人により違う

と思いますがご経験はあるのでは

ないでしょうか。。

 

モチロン、私も数年に一度そのような

時期があり新しく立て直して参りました。

 

そして、またスタートでございましょう~

 

ところが、今回は立ち止まる!!

と申しましょうか、バトンを渡すでしょうか

 

引退とまではいきませんが

私自身を薄めて見る。

という挑戦でございました。

 

そうなりますとね

まず直面しましたのが

今までの価値観を変えてみる

「思い込み」を外す。事だったように

思います。

 

その一つにヘアスタイルがございました。

 

色々と致しましたわよ~~

この歳でという戸惑いもございましたが

豊かに美しく年齢を重ねる

という意味でもトライ&エラー

重要!!だったと思います。

 

 

今年に入り私の発信が変化した事に

お気づきの方が多かったのではないかしら。。

 

 

さて、自分を薄める

価値観を変える事で私がどうなったのか!!

は次回に書かせて頂きますね。

 

思いがけなく自身ととことん

向き合う事となりまりましたのよ~~

 

続きます!!

 

 

酒井淑恵

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪