いつの間にかネイルをしてない自分に涙・・・・ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

今朝の事、、色々振り返っておりまして

考えていた事がございます。

 

私、、

最近自分に手をかけてない。

シンプルになったのはいい事だけど

どんどん、やらないといけない事を

減らしているのは良い事だけど・・・・

 

私自身に対して手をかけてないのでは

ないかしら、、、

 

年齢とともにやる事が増えるのではなく

減らしていく

必要なものだけでいい。。

 

それと、

自分に手を掛けない事

まぁ、いいか。。と雑になる事とは

全く意味が違います。

 

人前に出る事が少なくなったから?

いえ違う

私、、自身に関心がなくなった?

と言う事?

 

思わず涙が溢れてきたのですね。

 

そういえば、、

ハイヒールも以前ほど履かない

アクセサリーも以前ほどつけない

以前ほど・・・

が沢山でてきます。

 

もう唖然

そして、ポロポロ・・・

 

ふと、自分の手を見ると

ネイルをしていない。

ですが、今はこれが日常となっている。

 

以前なら考えられない事

確かにそれほどネイルが大好き!!

というわけではございません。

 

ですが、、以前の私は当たり前に

マニキュアで彩っておりました。

ネイルに行けない時は自分でネイルを

していたはず・・・・

 

ですが、いつの間にか

手を掛けなくなったと申しますか

それで何とも思わなくなっておりました。

 

自分を丁寧に扱う

自分を大切にする。

自分の在り方は?

 

この言葉の持つ深い意味に向き合う事に

なったのでございます。

 

外見的な事ではございません。

 

堂々と削ぎ落していくのは

自分の意志、そうポリシーがあり

反対に丁寧に扱う事となり

自身の在り方となります。

 

私の場合はそうではないのね・・・・

 

どうして、自分に興味がなくなったのか

この1年以上に渡り私に起こった

価値観の変化、挑戦?について

語って参ります。

 

皆様のご参考になれば良いのですが・・・・

少し勇気必要だわね~~(笑)

 

 

今年2回目のネイルでございます。

大好きなエリザベートのフォトフレーム

とリンクして嬉しいワタクシ

image

 

 

酒井淑恵

 

 

1日で魅力的に変身!!

外見診断「ミューズシステム」

似合うファッションスタイル

メイクをアドバイスします。

 

シンデレラレッスン詳細⇒★

お申込み⇒★

 

 

ベルらせん美の秘密を大公開!

【らせん美体験会


11月20日(金)・23日(月・祝) ともに13時~14時30分

 

 

今回はオンラインで開催いたします。

どこからでもつながれます。

 

ビデオオフでも参加OK!
お子様のお世話しながらでもご参加OK!

 

参加費 3,000円

講師 松本好加

お申込みはこちらClick!

 

 

 

  

ベル日程更新しました!初めての方はまずはプルプルバブル体操から!

【らせん美入門コース】 
 

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

大阪北浜サロン】対面式レッスン
 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

【らせん美2級講座】

 

定員 4名 (催行人数3名)

詳細・お申し込みはこちらからをClick!

 

 

尚、どうしても日程が合わない!という方、
マンツーマンレッスンをご希望の方はこちらから

お申込みくださいませ。

 

 

 

Blogではお伝えしきれない内容

裏技や辛口なことは

無料メールマガジンで配信しております

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪