協会設立パーティレポート1.「まずは・・おしゃれ部門!!」 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

2月1日無事協会設立パーティーを開催致しました。

約80名の皆様と共にほんとーーに楽しい時間を

ご一緒できました。

 

もう、もうね、、

お集まり頂いた皆さまには感謝しかございません。

人は何て温かく優しいのだろう。。

そう深く思わせて頂いた一日でございました。

 

本当に有難うございました。

 

協会設立パーティレポート2.

協会設立パーティレポート3.

協会設立パーティレポート4.

パーティ最終レポート

 

去年の今頃は・・・

協会を立ち上げるとは、全く思いもよらず

頭の片隅にもございませんでした。

 

一年前とは大き変わった私がおります。

 

そこで、、

第一回目のパーティレポートでございますが・・・

まず、パーティでは協会のおしゃれ部門について

私と天埜理事でトークショーの形でご案内し

皆さまに笑って?頂きました。

 

バックナンバーもご覧いただける酒井淑恵のメールマガジンのご登録は

Click→こちらからお願いいたします。

 

協会設立はらせん美部門の活動がほぼ

中心として行っておりましたが

今年より「おしゃれ部門」の活動も本格的に

スタート致します。

 

おしゃれ部門は私そのものであった

イメージコンサルタント事業を引き継ぎますが

内容は随分と変わります。

 

内容と申しますか

酒井淑恵が変わりますの~~

 

今まで、プロとして皆さまにお伝えしてました

これが完成形なのよ~~という

お洋服コーディネイトや着こなし術をですね・・・

 

(毎日お茶会にいきますか?ぐらいの勢いで

ございましたでしょう~~)

 

おしゃれがしたいけれど分からない!!

というおしゃれ迷子さんや

おしゃれ初心者の皆様向けに発信致します。

 

 

約30年に渡り耳にしてきた私への質問

 

・その恰好で電車乗るのですか?

  (はい!!普通にのります)

・その恰好で何処に行くんですか?

  (え??日常着ですが・・)

・下着はどうするのですか?

  (仰る意味がよくわかりません)

・何処でお洋服は買うのですか?

  (皆さんと同じように・・

  普通にセレクトショップかデパートで

・普通の恰好はしないのですか?

  (これが普通ですが・・?)

 

これはもう忘れて下さいな!!

私はもう違いますのよ(笑)

 

私がイメージコンサルタントのプロとして

皆様のきれいのサポートをしてきた中で

一番嬉しいのは

きれいと自分が一致して幸せな笑顔が

溢れる時なのね。

 

それは本当に美しい瞬間です。

そして、それはやはり自分を知り

自分自身の素材を生かしている~~と

実感がある時だと思うのですね。

 

それは決しておしゃれの完成形を作る事ではない

どんどん垢抜けて、どんどん洗練されて

おしゃれにならなくては!!と必死に頑張る

事でもありません。

 

ある程度の知識、理論を学び

後は自分で育てていけば、自然と

おしゃれは身に尽きます。

 

おしゃれとそうでない人の違いは

ほんの僅かのなのですね。

 

残念な方は・・・

お洋服をそのまま着すぎ~~

工夫なさすぎ~~

自分を知らなすぎ~~

 

一般的に着こなしをお勉強していないので

知識がなく知らないだけなのでございます。

 

そこで、、

協会おしゃれ部門では私の動画レッスンを

制作致しました。

(私の素顔も初公開してます~~)

 

「私らしいオシャレのを育てる・基礎プログラム」

     全6回 ¥19800(税込み)

       詳細・登録はこちらから→★

 

一週間に一回ずつ6回と届きます。

動画で届きますので、好きな時間場所で

お勉強してみて下さい。

 

その通りにすれば、どなたもおしゃれの基本が

見につくようにつくってあります。

 

全て私が行いますので、私のレッスンを

お家にいながら受けて頂く事になります。

 

イメージコンサルタント等のプロの方も

実際カルチャー等でレッスンされる時の

ご参考にもなるのではないかしら

 

本当に心を込めて、多くの人に届けたくて

私だからできる事をしたいと天埜理事と

相談しながら一緒に作りました。

 

是非登録下さいませ~~

宜しくお願い致します!!

 

★登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/55540/46989