自分のことは後回しにして 

  頑張っている女性の方へ

 

  軽やかにむらさき音符

  本来の自分を取り戻そうドキドキ

 

  心を紐解くカードカウンセラー  

  藤原 ゆみですハート

 

  

  はじめての方は

  こちらをどうぞ

 

 

昨日に引き続き…

 

今回の北海道行きの目的のもう1つは

 

「大人のプチ学びと心をほぐす旅✨

新たな自分を愉しむ北海道リトリート+(プラス)」

 

主催者の皆様

向かって右から

 

櫻木よしこさん

みりわんさん

平原美津代さん

どらさん

 

 

この4人の皆様が素晴らしくて乙女のトキメキ

これでもか~飛び出すハートってくらい

いろんな企画を立て

心くばりをして

 

幸せな

時間空間キラキラ

 

そして分かち合える

仲間へと

 

みんなが楽しめる雰囲気を

作り出して下さいましたニコ

 

 

image

 

image

学びあり

 

 

image

『気』を感じ、整える体験あり

 

 

image

初めての『フラ体験』もラブ

 

 

くるるの杜』では

北海道の大地の恵みを

美味しくいただくランチグッ

 

 

 

美味しい食事や

盛りだくさんの楽しい企画

 

だけじゃない!!

 

そこが今回の【リトリート+】の

素晴らしいところにっこり

 

 

コンセプトにあったのは

いつも頑張っているあなた~「自分のためだけに旅をしませんか?」✈

 

いつも家族を喜ばすために考えた旅ばかり・・・

最近は子供に合わせた旅しかしていないな・・・

 

本当は一人で行きたい場所がある。

本当は一人でやりたい事がある。

 

仕事も家事も頑張っているあなたへ

今回、新しい女性の旅の姿を考えました。

 

ただ日常からエスケープし

のんびりするだけではなく、

大人の女性のご褒美✨として

学びも癒しも入った旅です。

 

(みりわんさんのブログより)

 

母として

妻として

娘として

一人の社会人として…

 

いろんな仮面を

それぞれの場面に合わせて

つけかえながら

日々を過ごしているけれど
 
 
それらをぜーんぶ取り払った
ひとりの『女性』ニコ

 

そんな『素の自分』に戻って

初めて出会う人たちと過ごす

2泊3日の旅でしたキラキラ

 

 

自称『人見知り』の私には

何らかの仮面がないと

不安でしょうがないんだけれど

 

集まった参加者13名のみなさんが

自然に『素の自分』で

接して下さるから

 

だんだん

素顔の自分

素直な自分

出してもいいんだOK

 

って思えるようになりました

 

 

そうすると

忘れていた『本来の自分』に

戻っていくようで

 

肩の力が抜け、

すごく楽になるのを

感じたんですニコニコ気づき

 

 

そうしてふと思い出したのは

以前、校長にもらった言葉

 

「藤原先生は授業をしているときは

とっても楽しそうやね。

職員室でもそんな顔してればいいのに」

 

確かに

生徒の前では

素顔の私での真剣勝負!

先生らしく…なんて考えないグッ

だから楽しかった

 

あの頃の感覚を

ちょっと思い出しました黄色い花

 

 

人の中にいて

『自分』をさらけ出すのは

怖いこともあるアセアセ

 

だけど

『裸の付き合い』という

言葉もあるように

 

本音で話せる相手がいること

本音を話してもいいんだって

自分に許可できること

 

これって素晴らしいことだと

改めて思いますニコ

 

 

 

そしてそんな感覚を

取り戻したおかげで

 

今度は別の場所でも

「仮面をはずすって

こういうことだな」って

思い出せるんじゃないかな笑

 

 

そんな場所…

自宅でも職場でもなく

 

ただの私でいられる

『サードプレイス』

もっともっと増やしていきたいハート

 

 

今まで考えたこともなかったびっくり

そんなことにも

気づかせてもらえた

ひとときでした音譜

 

 

主催者4人の皆様

参加者の皆様

 

素敵な時間を

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

櫻木よしこさんのブログはこちら

 

 

みりわんさんのブログはこちら

 

 

平原美津代さんのブログはこちら

 

 

どらさんのブログはこちら

 

 

くるるの杜

 
 

今日(ではないけどあせるの1枚カメラ

仮面をはずして

『素顔』に戻った最後の夜は…

 

 

新たなマスクパックをつけての記念撮影カメラ

 
怖っ滝汗あせる

 

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

フォロワー大歓迎ラブラブ

フォローしてね

 

 

またはコチラ

    ↓ 

 

友だち追加

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンドひらめくカードカウンセリング


ユング心理学と
タロットカードの要素が融合した

カウンセリング用カードです。
カードの絵を見ながら

今まで蓋をしていた自分の本音や

気づきを得ることが目的です。


・金額 : 4,000円 
・時間 : 60分
 


ダイヤモンドTCカラーセラピー

 

12本または14本のカラーボトルから

3本または4本のボトルを選び、

色の意味を紐解きます。
自分と向きあうことが目的です。


・金額 : 4,000円

・時間 : 60分


ダイヤモンド禅タロットカードカウンセリング


79枚のカードの中から3枚引き、
カードの絵や意味をもとに

お話を伺います。

占いではありません。


・金額 : 4,000円

・時間 : 60分


ダイヤモンドどれ…と選べなくてもOK


 お話を伺う中で

 私の方で提案させて

 いただくこともできます

 

・金額 : 4,000円

・時間 : 60分

 

 

 もやっとすることを

 ちょっと聴いてダッシュ

 と思ったとき

 

 いつでもお気軽にニコ気づき
 

お申し込みはこちらから↓

 

ご質問などのお問い合わせにつきましては

こちらから↓