◆イサキとレシピ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆イサキ◆
別名:
スズキ系スズキ目スズキ亜目イサキ科イサキ属
釣った場所:下田~神津沖
2023年5月
イサキ
イサキの刺身

イサキの炙り刺身

イサキの白子は自家製バジルペーストで低温調理
鶏レバーと同じように65度で30分BONIQ仕上げ
これはめちゃ旨しです
◆作り方はこちら→バジルペースト


イサキのムニエルはトマトソースをたっぷりと
腹子や白子を持ったイサキだからか
脂乗りがいまいちでしたがトマトソースで美味しく



プラー・ラード・プリック( 揚げ魚の甘辛いソースかけ)
イサキをじっくりから揚げにして
玉葱・エリンギ・玉ねぎをソテーして
ナンプラー・レモン汁・ラカント・鷹の爪・ニンニクのたれを加熱
揚げたイサキにたれを掛けてパクチーをタップリ乗せたら完成
イサキがとっても美味しくなったよ


頂いた絹さやとイサキでアヒージョ
これもイサキが美味しいわ
残ってたヤングコーンを入れたらむちゃ美味しい


2022年11月
7枚釣ってきました

真ん中がイサキ

久しぶりの釣果だったのでめちゃ美味しく感じた

ダーリンが5目釣に行くと良く釣ってきます
ひらめき電球
夏が旬の魚ですが市場でも年間を通して見かけることの多い魚ですね
2021-9-2


苦手ですが姿造りしました
背びれが立っていない
盛り付けも下手だなぁ

・イサキの昆布締め
・チキンとイサキでチーズタッカルビ(甘麹・コチュジャン・ニンニク味噌)
・パプリカと人参のぬか漬けとレッドキャベツのザワークラウト(乳酸菌)
・ハマグリチャウダー




2017-6-10
イサキ
イサキちゃんが沢山釣れました
イサキ
白身のふんわりとした身で色々調理しやすいですね音譜
イサキ
ぴかぴか綺麗な目です
アップ
イサキ刺身
2020-9-12
この時のイサキは痩せててぱさぱさ
漬けや揚げた方が絶対に美味しかったはず

◆材料と作り方はこちら→イサキのホイル包みハーブ焼き
fellowの美味しい物大好き-ハーブ焼き
2018-11-8
イサキのホイル蒸しクラッカー
野菜を入れるように途中から口出ししました
oliveもそのままゴロゴロ入れてあり
イサキの味だけで、いい塩梅が無かった
イサキのホイル蒸
2017-6-12 釣り上げたその日に4マイは干物にしました音譜
小ぶりなので漬け時間は1時間で、夜風で吹かれて干物に
翌日は2枚を冷凍保存して、残りの2枚は冷蔵庫で熟成待ちひらめき電球
久しぶりのイサキの干物を頂きました
◆材料と作り方はこちら→干物の作り方
イサキ干物
2017-6-11
野菜を敷き詰めて、庭のフェンネルをお腹にたっぷり詰め込んでひらめき電球
自家製バジルペーストも入れてグリルしました
トマト・玉ねぎ・パプリカ・ブラックオリーブ等々
とっても美味しく出来上がり
イサキのグリル
2017-5-20
新鮮なイサキの刺身は美味しいですアップ
イサキの刺身
2016-7-22
イサキの刺身UP
◆作り方はこちら→ イサキの味噌焼き
fellowの美味しい物大好き-イサキ焼き
ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト