最寄りのモスバーガーにて:
アイスコーヒーを飲みながらの投稿。
今しがた、住友生命のVitality(月額500円)を
解約しました。
約一年間利用し、シルバー会員到達で、
oliveアカウントと紐付け、毎月Vポイントが+1.5%でした。なんとか、あと半年位で、ゴールドステータスを目標とし、Vポイント+2.0%なら、月額500円は元がとれるか、検討していたところです。
先日、アプリの登録データが更新され、
再度健康診断データを求められ、来年度のシルバー到達には、あと15,980ポイントが必要と
気が遠くなるほどのレベル。
月に数回しか遠出しないので、なかなか歩数条件を
クリア出来ません。サラリーマンなら、毎日の通勤で、そこそこ歩数をためることが可能な筈。
毎週のチャレンジ(80〜100pt)をクリアすると、
クーポン券があたりら、ファミリーマートのドリンク券やLAWSONのお買い物クーポンが出ます。
サービス開始当初は、スターバックス500円券が、
よく当たりました。
最近は、当選金額が低下し、ファミリーマート120円買い物券に。
LAWSONまで、傘をさしながら、徒歩で行き、
ナッツなどを交換完了です。
現在olive還元率は、11.5%ですが、Vitality解約で、1.5%減り、10%予定です。
当初から、元をとれるか、疑問視してましたが、
歩くモチベーションに繋がり、キープしてました。
今回の更新で、ハードルの高さを痛感し、解約に
至った次第です。
住友ゴールドNL支払いは、毎月15日なので
10/14前に解約しました。
別件ですが、歩行系アプリも、ほとんど削除しました。