けっこう毛だらけ -18ページ目

外苑前がキレイだ

image.jpg
初めて見たが、本当にキレイだった。

久々に心が洗われた感じ。

もう師走か

気付けば、日付も変わって12月。


もう今年もホントに終わっちゃうな。


今年はどちらかと言えば、充実していたかな。


旅行もけっこう行ったし、念願の一人暮らしにもなったし。


色々な転機もあった。


残り31日。


悔いのないように、2005年を締めくくろう。



降格しちゃいました

昨日味スタで観戦中、我がヴェルディは降格が決定した。


「かつての名門」


よく言われていた、うたい文句。


そんな記事を目にする度に「かつてじゃない!」と

一人思っていたが、本当に「かつて・・・」になってしまった。



今期はここ近年では間違いなく一番良い滑り出しだった。


天皇杯、ゼロックススーパーカップと立て続けにタイトル獲得。


「今年こそリーグ優勝」とかなり期待させてくれた。


序盤こそまずまずの戦いだったが、中断明けから急激に失速。


ジウが入って、かなりいいサッカーになったかと思ったのに。


J2降格。


寂しすぎる。


カズ・ラモス・武田時代から好きだからなぁ~。


あの頃はすっごい強かったしなぁ~。


懐かしい。


選手みんなが言っている通り、しっかりと一年でJ1に帰ってきて欲しい。


まぁ、引き続き応援はしますけど。


CAはスポンサーを続けるのかな??


藤田社長、続けて下さいませ。

試合前風景

P1000052.jpg
味スタ。

味スタ

P1000055.jpg
川崎フロンターレ対FC東京。

大学時代のクラスメイトが点取りました!

言わんこっちゃない・・・

昨日あんな事を書いた途端にやってくれた。


他の二人がもめた。


人を駒のように使っちゃいけないよ。


ましてや、先輩なんだから。


バカじゃないから、気付くってば。


気をつけてくださいよ。


まだまだやる事いっぱいあるんだから。

One for all,all for one.

うちは三人のチーム。

新規事業開発という事で、作られたチームだが、結成当初から、みんなバラバラな雰囲気。

三人のうち、二人が営業、一人は開発・企画がメイン。


そんな中、チーム結成以来変わらないのが、チームとしての一体感の欠如。

若い人間の集まりだから、中には他の二人を出し抜いてやろうという人間もいる。

それが露骨だと、不協和音のもとになる。

自分一人が評価をされるためなら、何をしてもいいのか?

俺の感覚では、絶対的に違う。

サッカーをしていた時は、チームの中で自分一人が周りから評価された事もあった。
でも、それはチームの中で自分のやるべき事をやって、それがあってこそ評価されていたと思う。

確かに時には独り善がりのプレーもしたが、決して自分勝手なプレーを続けていたわけじゃない。

チームがあっての自分だった。

それってすごく大事な感覚。

チームプレー第一のスポーツを、そのまま仕事に置き換えるつもりもないけど、自分一人じゃ、何も出来ないって事をちゃんと認識するべきだろう。

謙虚になりましょうよ。

人は必ずどこかで他人の力を借りて生きている。周りに感謝する気持ちを忘れちゃいけない。

そんな事を先輩社員と二人で、商談の合間に語り合った。

とてもいい話が出来たと思う。

なんとかチームに伝染したい。

さぁ、寝よう。

祝日の使い方

昨日は兄貴の誕生日。

まぁ、いまさら弟からの祝いなど期待してないだろうから、実家にも帰らず。

というより、帰る暇がなかった。

前日の徹夜明けで帰ったのが、朝六時。

ここまでならまだよかったのだが、寝て起きたのが16時。。。

ショックがでかい、でかすぎる。

朝はけっこうちゃんと起きれるタイプだと、思っていたのに。

まぁ、二日連続で飲み行ったし、疲れていたんだ。

と自分に言い聞かせる。

で、夜だけフットサルのために横須賀へ。

まったくゆっくり出来ない祝日だった。

買いに行きたいものもあったのに、全然行けなかったし。

土日こそ、計画的に使わないとなぁ。

家に帰れない…

今日は久々に会社に宿泊だ。

あー、参った。

まさか、この時期に泊まり込みなんて。

始発が4:42発だから、それまでは頑張ろうか。。。

牛丼も食った事だし、やるぞー

透明人間

今日は社会人サッカー。

市民大会とやらである。

相手はかなりの若造集団。
うちは俺が下から二番目という、オッサンチームだ。
今日は人数がたくさんいた事もあって、後半からの出場。

が、俺は透明人間か?と思うほど、パスが回ってこない。

前からずーっとそうだ。

このチームでは、いくらどフリーでもパスがこない。
よそ者だからだろうか?

というより、周りが見えてないんだろう。

常にドリブルしかしない。
だから、くさびのパスも入ってこない。

そーいや、スペインに行きたてのリュウジも練習ではパスがきたが、試合ではこなかった。

でも、ここは日本で俺は日本人だし…

まぁ、うちわで仲良くやってくれ、と思ってしまう。
そんなんだから、負けるんだよ。

どーせまた二部に落ちるよ、そんなんじゃ。

心の中で毒づいてやった。
かなりのダークサイドな発言。

はぁ、せっかくの日曜が。。。

来期は他のチームに行こう…


夜は久々に高校時代の仲間で飲み会。

今日の憂さを晴らしませう。