こんにちは。



金曜日担当のkako.tと申します。

本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。





※家族の事情で、2023年7月、
オーストラリア・シドニーに転居しました。
勤務先は長期休暇中のため、
しばらく通勤コーデは掲載できませんが、
更新は続けていきます。





先週土曜日のりんごの記事は
ご覧いただけましたでしょうか。


この中で、10月から始まる
心理カウンセリング力基礎養成講座について
触れていました。

りんごがアシスタントをするそうです。

オンラインなのでどこからでも学べるとのこと。

実はわたしも昨年から
この講座をシドニーで受けています。

わたしが受講している期はハイブリッドなので、
会場で受講される方とオンラインが
混ざっていますが
やり取りや質問なども問題なく、
何よりこんな遠くからでも受講できる機会が
嬉しい。




少し話がそれますが、
シドニーのお知り合いでも
興味のあることをオンラインで学んでいる方が
いらっしゃって、
「こういう機会はありがたいよね」
と話をしていました。

結構、周りの方もオンラインでいろいろ
学ばれているようです。

良い時代になりました。



心理カウンセリング力基礎養成講座を
受講していて、
わたしが「この講座好きだな」と思うポイントは
三輪先生とアシスタントさん、
受講生の皆さんが作る空間がとても優しいこと。




自分のことも相手のことも大事にしながら
優しい気持ちで受講できるのは、
とても心がラク。

毎回、入室ボタンをクリックするのが
楽しみです。


心や感情の構造を知ることで
本当の自分を受け入れて認めたり、
「よくがんばってる」と自分を労わったり。

そしてそれがとても心地よいことを
まだまだ未熟者ですがジワジワ体験中です。






もうすぐ60才。

これからはまた、違う人生が始まります。

家族との関係も、
また今までとは違う局面を迎える時期に、
こうして心のことをじっくりと知る機会を
得ることができ、
とても良かったし、安心しています。


多くの方が
この優しい空間を体験していただけたら
と思っています。



それでは、今日は以上です。




お読みくださりありがとうございました。






【似合うを見つける】過去記事


【ファッション〜顔タイプ診断】


ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ