こんにちは。

いつもは火曜日を担当している
sariです。
 
本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。
 
当ブログは
50代の6人のライターが、
それぞれの得意分野、専門分野について
日替わりで情報発信をしています。

火曜日 sari
水曜日 Mar
木曜日 レア
金曜日 Kako.t
土曜日 りんご🍎
日曜日 マウイドリーム

そして毎週月曜日は
メンバーのひとりが
1週間の記事を振り返ります。
今回は、アートやエンタメについて
語っているsariがお届けします。
 
 
うちの近所には公園があり
カラスが巣を作っています足あと
ベランダのハンガーを持っていかれたりあせる
自転車の荷台に乗せていた米袋をつつかれたりあせる
これまでにもハプニングを目にしてきましたが
先日、またその瞬間を目撃しました。
 
公園をジョギングしていたときのこと。
止めてあった自転車の前かごを
ゴソゴソしているカラスが一羽
するとコンビニ袋の中から
パンをひとつくわえて
サーっと飛んでいったのですDASH!
 
まさに一瞬の出来事。
「あ!」と見送ることしかできませんでした。
自転車の持ち主は
なくなったパンをどう思うだろう…
と思いながらジョギングで周回したら
ちょうど自転車の持ち主が
戻ってきてました。
 
「パンがないですよね。
 さっきカラスがくわえて行きました!
とお伝えしましたが
はたして信じてもらえたでしょうか…?


 
さて、
ではそろそろ先週のブログを
振り返ってみましょう。
 
 
火曜日は私sari。
再放送された『古畑任三郎』
しっかりと録画しました。
 
私の妹は、幼稚園児のとき
「あ~した天気にな~れっ」と
蹴り飛ばした靴を
田村正和さんのお家の庭に
入れてしまったことがありますスニーカー
本人はまったく記憶してませんが
母がよく話してました。
(靴を持ってきてくださったのは
家政婦さんでした)
田村正和さんというと
この逸話を思い出します。
 
晴れ 👟
 
水曜日はMarが
美容や美味しいもの
「お肌と心の栄養」について語っています。
今はお休み中ですが
1年前にMarが書いた記事をご紹介します。
1年後も変わらずマスク生活になるとは
思ってもいませんでした。
マスクの下の筋トレ

今からでも遅くありません。


😷 口紅
 
木曜日はレア。

 

 

ダイエットをしていると
グラム単位の体重増減に
一喜一憂しがちですよね。
理想の体型かぁ
考えたことなかったです。
あ、でもこんな服が似合う体型に
なりたいなぁと思うことはある。
 
ハイネックのノースリーブ
夏になると着てみたいけど
二の腕がぁぁぁ
背中がぁぁぁ
脇腹がぁぁぁ
といつも諦めてます。
すっきり上半身が
今のところ理想の体型かな。
レアのInstagramもあります。
ぜひ、フォローしてくださいね!
 
走る人 エプロン
 
金曜日はKako.t。

 

 

クローゼット整理
1年ぐらい続いてる課題です
世の中の人全員が首をかしげても
絶対に履く!ぐらい好きなスカート。
いいですね~
 
私は一時、
チェック柄
フード付き
ばかり買っていて
姪っ子に「また?」と言われたことがあります。
 
好き!で買っていくと
どうしても偏りがち。
私の場合は
便利な合わせやすいアイテムにも
少し目を向けたほうがいいかもしれません。

 

Kako.tはInstagram のストーリーに
通勤コーデや在宅ワークコーデなどを
週に1〜3回くらいの頻度で
アップしています。
 

ワンピース Tシャツ
 
 土曜日はりんご🍎。

 

 

受容・共感の聴き方についてでした。

普段は家仕事なので

一言も声を発しない日もあるのですが

イベント仕事で外に出ると

接する人の数が格段に増えます。

それだけトラブルも増えますショボーン

 

反論、したくなります。

イライラ、します。

封じ込めたい、うんそうです。

 

今後はますます

人と接する機会が増えそうなので

ひたすら聴く

繰り返す

相手のトーンに合わせる

をできるだけ実践してみます。

 

ラブラブ 音譜

 

日曜日は
マウイ島在住のマウイドリームが
マウイ島のことや旅のお話を綴っています。
今回はお休みでした。
マウイドリームのブログもありますので
そちらもぜひ、ご覧ください。

波 やしの木

 
今日は以上です。
最後までお読みくださり
ありがとうございました😊
 
わたしたちのブログが
皆さまの
楽しい毎日のスパイスになりますように。
 
 
Photo by Maui dream
 
 
ランキングに参加しています。
押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊