こんにちは。


いつも金曜日を担当している
Kako.tと申します。
(先週からInstagramのアカウント名で名乗っております。よろしくお願いします。)


本日もお立ち寄りくださり 
ありがとうございます。
 

さて、
当ブログは50代の6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。



【各曜日の担当はこちら】
 
火曜日担当  sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  Kako.t
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム


 
同年代の方はもちろん、
様々な年代の方にもお読みいただき、
少しでもお役に立てれば、
と思っています。







先週の話の続きです。




わたしのクローゼットの中は
わたしの好きなものだけを
集めるようにしているのに。



実は違う視点で選んでいるものも
たくさん混ざっていました。


 
その多くが、
合わせやすい
と選んだもの滝汗





この言葉とともに手に入れたものが
たくさんありました。






ネイビーのパンツ
オフホワイトのスカート
ベージュアイテム全般。


間違いなく好きではあるけど、
あれば便利、という打算が見え隠れ。


その割合もさまざまで、
ほぼ好きなアイテムもあれば、
便利だからという気持ちが強いアイテムまで
さまざまな気持ちで手に入れたものが
混在しています。



でも、よく考えてみれば、レベルが違うことは
すぐにわかります。


例えば、
これは大好きなスカートなのですが。




世の中の人全員が
「ちょっとそれ変じゃない?」
と言っても、このスカートは絶対履く。

というくらい好き。
(例え下手滝汗





ある日、Pierrotさんのパンツ2本買いましたが。




それもよくよく考えてみると。


イエローは断然好き。

通勤には使えないかもしれませんが、
好きなのでイエローを買いました。


でもベージュはそこまでではなかった。
「合わせやすそう」という気持ちで
買ったように思います。




ちょっと見るだけでも、
わたしのクローゼットには
いろいろな要素が入り混じっていました。







こんな風に、
「あれば便利」「合わせやすい」と
つい買ってしまうと、
クローゼットの中は打算や妥協が増えてしまいます。





皆さんのクローゼットには、
そんなアイテムが幅を取っていませんか。



便利な合わせやすいアイテムばかりでは
なかなか楽しくはならないように思います。










また来週に続きます。





では、今日は以上です。



お読みくださりありがとうございました。







このブログが皆さまの
楽しい毎日のスパイスになりますように。
 
 

Photo by Maui dream
 
 




【似合うを見つける】人気記事





ランキングに参加しています。
 

押していただけるとうれしいです。
いつもありがとうございます😊
 
 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ