情報商材を活かす、というと、そこに書いてあることを実践する事、
とそれだけに思われがちです。
普通のユーザーだったら、それで正解です。
しかし、アフィリエイトに携わる者としては、それでは70点の回答です。
例えば。
あなたが「直接アフィリエイトとは関係ない商材」を買ったとしましょう。
例えば資格取得系とか、コンプレックス解消系の商材です。
買ったのですから、全文があなたの手元にあります。
商材の出来・不出来に関わらず、「ここがこの商材の『核』だな」という
部分が、必ずあります。むしろそれがなかったら単なるガセ商材です(汗)。
全文が手元にあり、その核も分かる。
そうしたら、その商材をアフィリエイトするのに、何か足りないものはありますか?
そうです。これはあくまで練習にはなるのですが。
自分が買った商材を、単なるその効果効能を味わうだけでなく、アフィリエイトの
題材にするのです。むろん使うのは無料ブログ・無料HPで十分です。
その際、気をつけて欲しい事があります。これは練習だ、ということを常に頭に入れて置いてください。
後々、自分が買っていない商材をアフィリエイトしていくのです。答えが見えていないものを。
だから、
決して「暴露レビュー」を書いてはいけないのです。
暴露をするのは実に簡単です。全文を持っているのですから。
しかし、当然その練習用としたブログからは、売り上げは期待できませんし、
いつまで経っても「見えないものを見えないまま売る力」を身につけることが出来ません。
暴露レビューは程度の低いアフィリエイトでしかありません。
稼げるアフィリエイトの仕組みに、暴露はありません。
全文を手にし、その上で読み手の購買意欲をそそる。
それが、アフィリエイトという商売です。
「稼げる」アフィリエイトの骨格構造。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0
定義っぽくなりますが。情報商材と価格について一考。
情報商材とは、秘匿性が高いが故に値段が一般書籍より高くて云々。
または、特殊なツール類にありがちな、技術料として相応とか、
即金系のノウハウにありがちな、予測される稼げる額に対して云々とか。
そう思っていますか、今でも。
確かに、そういうものもありますよね。無いことはないです。
しかしです。
実際には、情報商材に相場なんてないんですよ。
特にコンプレックス解消系の商材なんかで考えてもらえば分かりやすいですが、
欲しい人・必要に迫られている人にとっては、額面なんか関係ない時だって、
応々にしてあるわけです
高いから売れない、ってこともなく。
安いから売れる、って訳でもない。
じゃあ結局、売れる売れないは何で左右されているかと言えば、
今の一般的な売り方だと、アフィリエイトの文言次第なんです。
アフィリエイトの言葉一つで、売れるか売れないかが決まります。
じゃあ結局は文章術なのかと言うと、実はそれ以前の部分があります。
一つ前の記事でも言いましたが、ブログやメルマガでアフィリエイトをするのに、
文章術は「鬼に金棒」ではあるものの、確実に必要かと問われると、ノー、と
答えざるを得ません。
それよりもむしろ、更新が続けられる意欲だとか、どう更新していくかとか、
そちらの方に比重が置かれます。
成功するブログ更新のイメージが沸かない場合は
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0
情報商材とは、秘匿性が高いが故に値段が一般書籍より高くて云々。
または、特殊なツール類にありがちな、技術料として相応とか、
即金系のノウハウにありがちな、予測される稼げる額に対して云々とか。
そう思っていますか、今でも。
確かに、そういうものもありますよね。無いことはないです。
しかしです。
実際には、情報商材に相場なんてないんですよ。
特にコンプレックス解消系の商材なんかで考えてもらえば分かりやすいですが、
欲しい人・必要に迫られている人にとっては、額面なんか関係ない時だって、
応々にしてあるわけです
高いから売れない、ってこともなく。
安いから売れる、って訳でもない。
じゃあ結局、売れる売れないは何で左右されているかと言えば、
今の一般的な売り方だと、アフィリエイトの文言次第なんです。
アフィリエイトの言葉一つで、売れるか売れないかが決まります。
じゃあ結局は文章術なのかと言うと、実はそれ以前の部分があります。
一つ前の記事でも言いましたが、ブログやメルマガでアフィリエイトをするのに、
文章術は「鬼に金棒」ではあるものの、確実に必要かと問われると、ノー、と
答えざるを得ません。
それよりもむしろ、更新が続けられる意欲だとか、どう更新していくかとか、
そちらの方に比重が置かれます。
成功するブログ更新のイメージが沸かない場合は
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アフィリエイトをするに当たって、文章の流れ、というのはとても大事です。
もっとも、情報商材のセールスページを書くほどには、熟考しない方がいいのも確かです。
ざっくり言ってしまえば。
今、自分がアフィリエイトしようとしている商材がどういうタイプのもので、
おおよその購買者はこんな感じの人が対象で……というのをはっきりさせれば、
それでメルマガやブログでのアフィリエイトは出来ます。絞った対象に合わせた記事を、
たくさん書く必要はありますが。
ただ、やっていると分かりますが、アフィリエイト収入が止まったり滞ると、
モチベーションが落ちがちです。ブログを更新、更新、どんなに更新しても、
一向に「アフィリエイト報酬・速報」とかが入らない状態。
これって、結構苦しいですよね。
でも、これはアフィリエイトに携わる人間は、皆経験してきた道です。
そこを乗り越えられたかどうかは、その人の信念によるところが大きいと感じる今日この頃です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EVMyZTYsMTUsNDMyenl2
私もここのところ上手く報酬が入らず、ブログから力が抜けてしまいましたが、
一発で復活しました。
売り上げは1,980円、報酬1,000円、という、「月収×桁!!」みたいな世界からは
ほど遠い僅少な額ですが、モチベーションに与える影響というのは、とんでもなく大きいです。
自分もやっぱり稼げるんだ。
自分の方向性は間違っていないんだ。
そう確信が持てるからです。
確信を持った「人」は、強いものです。決してヘコタレませんし、
先に述べた『信念』が100%までパワフルに復活します。
モチベーション・信念の維持とアフィリエイトについて
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EVMyZTYsMTUsNDMyenl2
もっとも、情報商材のセールスページを書くほどには、熟考しない方がいいのも確かです。
ざっくり言ってしまえば。
今、自分がアフィリエイトしようとしている商材がどういうタイプのもので、
おおよその購買者はこんな感じの人が対象で……というのをはっきりさせれば、
それでメルマガやブログでのアフィリエイトは出来ます。絞った対象に合わせた記事を、
たくさん書く必要はありますが。
ただ、やっていると分かりますが、アフィリエイト収入が止まったり滞ると、
モチベーションが落ちがちです。ブログを更新、更新、どんなに更新しても、
一向に「アフィリエイト報酬・速報」とかが入らない状態。
これって、結構苦しいですよね。
でも、これはアフィリエイトに携わる人間は、皆経験してきた道です。
そこを乗り越えられたかどうかは、その人の信念によるところが大きいと感じる今日この頃です。
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私もここのところ上手く報酬が入らず、ブログから力が抜けてしまいましたが、
一発で復活しました。
売り上げは1,980円、報酬1,000円、という、「月収×桁!!」みたいな世界からは
ほど遠い僅少な額ですが、モチベーションに与える影響というのは、とんでもなく大きいです。
自分もやっぱり稼げるんだ。
自分の方向性は間違っていないんだ。
そう確信が持てるからです。
確信を持った「人」は、強いものです。決してヘコタレませんし、
先に述べた『信念』が100%までパワフルに復活します。
モチベーション・信念の維持とアフィリエイトについて
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EVMyZTYsMTUsNDMyenl2
自戒。
メルマガ登録先のページで、メルマガ登録フォームが表示されない不具合がありました。
これかなぁ、全然読者が伸びなかったのは…。うーん。
これほど初歩的なミスがあったもんじゃない、ってくらいのミスですが、
案外「有頂天」になっていたり「投げやり」になっていたり、
とにかくメンタルが弱いと『やってしまいがち』です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGMI9TUsMjEsNDMydnBk
メンタルは強化しましょう!(涙)
メルマガ登録先のページで、メルマガ登録フォームが表示されない不具合がありました。
これかなぁ、全然読者が伸びなかったのは…。うーん。
これほど初歩的なミスがあったもんじゃない、ってくらいのミスですが、
案外「有頂天」になっていたり「投げやり」になっていたり、
とにかくメンタルが弱いと『やってしまいがち』です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGMI9TUsMjEsNDMydnBk
メンタルは強化しましょう!(涙)
すいません、ここ数日メルマガの仕組み作りに手を焼いて、ブログの更新が全然出来ていませんでした。
ブログは、毎日とまでは言わないまでも、頻回の更新がベストです。
ただ、1日に30更新とかは、大抵の無料ブログサービスでは受け付けられません。
ブログのお引っ越しの際に手動でやる場合の覚え書きとして、どうぞ。
さて、そんな訳で、読者の方に
「まだ生きているよ~」
と伝えるだけの内容になってしまいました。
メルマガ作りはなかなか、やってみると、作り込み派の人間にとってはそれだけで
一日が終わってしまうものです。サクサク作れるタイプの人は良いんですが、なかなか
作業の割り振りが難しいところです。
今回は気合いが抜けているので、まるで関係ないアフィリリンクで締めたいと思います。
(これは言っておきますが最悪のパターンの書き方ですので真似しないでください)
-----
日商簿記検定2級短期合格DVD講座(追記:販売終了)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=103294&iid=37681
-----
日商簿記は、私は3級ですら完全に落ちました。仕分け表が分からんので壊滅状態でしたよ、トホホ。
やはり経済学系と法律学系というのはまるっきり違うものですね。法律学なら幾らでも、な私ですが、
経済学系は弱いのかもしれません。とりあえずドラッカーでも読もうかな…。
ブログは、毎日とまでは言わないまでも、頻回の更新がベストです。
ただ、1日に30更新とかは、大抵の無料ブログサービスでは受け付けられません。
ブログのお引っ越しの際に手動でやる場合の覚え書きとして、どうぞ。
さて、そんな訳で、読者の方に
「まだ生きているよ~」
と伝えるだけの内容になってしまいました。
メルマガ作りはなかなか、やってみると、作り込み派の人間にとってはそれだけで
一日が終わってしまうものです。サクサク作れるタイプの人は良いんですが、なかなか
作業の割り振りが難しいところです。
今回は気合いが抜けているので、まるで関係ないアフィリリンクで締めたいと思います。
(これは言っておきますが最悪のパターンの書き方ですので真似しないでください)
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日商簿記検定2級短期合格DVD講座(追記:販売終了)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=103294&iid=37681
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日商簿記は、私は3級ですら完全に落ちました。仕分け表が分からんので壊滅状態でしたよ、トホホ。
やはり経済学系と法律学系というのはまるっきり違うものですね。法律学なら幾らでも、な私ですが、
経済学系は弱いのかもしれません。とりあえずドラッカーでも読もうかな…。
今のアフィリエイト世界を見ると、サイトやブログは基本として持っていても、
読者獲得のメインは「無料レポートの争奪」になっているところがあります。
これ自体は時の流れですので、乗らざるを得ない場合もあります。
私自身も無料レポートを作っています。
無料レポート:脳内アップデート【超】活用術 Lite版
その際に、考えたいことがあるのです。
それは、「自分に作れないもの」の存在です。
例えばあなたが、パソコンに熟達していたとしましょう。
あまりに熟達していると、逆に初心者さんの「迷いどころ」が分からず、
『ブログの作り方』のような初歩レポートは作れないかもしれません。
またもっと核心を突くところとして、内容として自分には無理、というものもあります。
メルマガでも無料レポートでも、結局は「文筆」です。
最終的には「あなた」という書き手が前に出てきてしまうものです。
そうなると、自分にはこれは書けない、でもこれなら書ける、というような、
えり好みではないんですが、可能不可能の次元での分かれ目が
出てきてしまうものです。
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
このブログでは再三再四、文章だけはしっかり書けるようにと
こちらの口が酸っぱくなる程、伝えています。上のリンクも、もちろん文章術に
繋がるものです。
文章術、要するに「伝える技術」、フォーマットがしっかり出来れば、
あとは少し実践していくだけで、自然と「自分が書きたいもの」が出てきます。
あくまで経験談の域を出ませんが、私の知っているアフィリエイターや
息の長いブロガーさんたちは、皆そうです。文章が揺れている・ブレているうちは
読者さんもつかず空しい思いをしたそうです。しかし一度、自分のスタイルとでも
いうべき「形(文章)」が整うや、大抵は諸事情で発行の継続をやめない限り、
自分のスタイルで突っ走り、そこにそういうのを好む読者さんがついていきました。
聞くと、やはり読者数の増減はあるそうです。
ただそれでも、自分が書いている行為自体が楽しいと、モチベーションが続く、
それだからこそ、書く気・やる気が続く、と言います。
私も同感に思います。
もしあなたが、自分の書きたいこと、というものがすでにあるのであれば
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMYVTUsMTAsNDMybm9U
この情報を参考にされるといいでしょう。自分の書きたいことを書きつつ
収益を上げる「王道」が、あなたに教授されます。
まだ自分の書きたいことが分からない人は、無理をせず、手近な事柄などを
書いてみましょう。メルマガやブログを単なる日記にしていては
アフィリエイト報酬は得られませんが、ここでこれまでに述べた最低限のことを守るだけでも、
少しだけではあっても、アフィリエイト報酬獲得に近づけるのは間違いありません。
くれぐれも、編集後記をただの日記にしないでくださいね。
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0
読者獲得のメインは「無料レポートの争奪」になっているところがあります。
これ自体は時の流れですので、乗らざるを得ない場合もあります。
私自身も無料レポートを作っています。
無料レポート:脳内アップデート【超】活用術 Lite版
その際に、考えたいことがあるのです。
それは、「自分に作れないもの」の存在です。
例えばあなたが、パソコンに熟達していたとしましょう。
あまりに熟達していると、逆に初心者さんの「迷いどころ」が分からず、
『ブログの作り方』のような初歩レポートは作れないかもしれません。
またもっと核心を突くところとして、内容として自分には無理、というものもあります。
メルマガでも無料レポートでも、結局は「文筆」です。
最終的には「あなた」という書き手が前に出てきてしまうものです。
そうなると、自分にはこれは書けない、でもこれなら書ける、というような、
えり好みではないんですが、可能不可能の次元での分かれ目が
出てきてしまうものです。
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
このブログでは再三再四、文章だけはしっかり書けるようにと
こちらの口が酸っぱくなる程、伝えています。上のリンクも、もちろん文章術に
繋がるものです。
文章術、要するに「伝える技術」、フォーマットがしっかり出来れば、
あとは少し実践していくだけで、自然と「自分が書きたいもの」が出てきます。
あくまで経験談の域を出ませんが、私の知っているアフィリエイターや
息の長いブロガーさんたちは、皆そうです。文章が揺れている・ブレているうちは
読者さんもつかず空しい思いをしたそうです。しかし一度、自分のスタイルとでも
いうべき「形(文章)」が整うや、大抵は諸事情で発行の継続をやめない限り、
自分のスタイルで突っ走り、そこにそういうのを好む読者さんがついていきました。
聞くと、やはり読者数の増減はあるそうです。
ただそれでも、自分が書いている行為自体が楽しいと、モチベーションが続く、
それだからこそ、書く気・やる気が続く、と言います。
私も同感に思います。
もしあなたが、自分の書きたいこと、というものがすでにあるのであれば
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMYVTUsMTAsNDMybm9U
この情報を参考にされるといいでしょう。自分の書きたいことを書きつつ
収益を上げる「王道」が、あなたに教授されます。
まだ自分の書きたいことが分からない人は、無理をせず、手近な事柄などを
書いてみましょう。メルマガやブログを単なる日記にしていては
アフィリエイト報酬は得られませんが、ここでこれまでに述べた最低限のことを守るだけでも、
少しだけではあっても、アフィリエイト報酬獲得に近づけるのは間違いありません。
くれぐれも、編集後記をただの日記にしないでくださいね。
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0
読者を意識して書くその2
メルマガや無料レポートを書く・作る際に、
それを誰が読むのか
というと事だけは常に頭に置いておかなければなりません。
でないと、以前にも触れましたが、読者さんが置いてけぼりになってしまい、
結果としてメルマガであれば読者登録解除の憂き目にあう事になります。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0.htm
そんな事にならないための情報を、このブログとメルマガ、
そしてリンク先との情報提携で、今このブログを読んでいる方々には提供をしています。
ちなみにこのブログの「読者層の想定」をお話しすると、
・稼ぎたいと思ってはいるが、行動に移せない人
・稼げるかはともかく、アフィリエイトをやってみたい人
・稼げるという話はたくさん聞くが、本当かどうか疑問に思っている人
のような順番で、想定をしています。細かい属性分けをすれば、もっと色々出てくる
のでしょうが、大雑把に対象を考えるとしたら、こんな感じです。
ここの順序・対象には、パソコンスキルの如何は全く考慮に入れていません。
なのでたとえた話、ブログの立ち上げ方やメルマガスタンドへの登録方法を
細かく記述する項を裂く考えは、今のところありません。
それは何故かというと、上に挙げた3つの対象者であれば、やりたくなれば
調べるだろう、と気楽に考えているからです。またもう1つ言えることに、
Googleなどの検索エンジンを使えば、外枠のやり方仕方は簡単に出てきます。
例えばフリーのメールアドレスを取得したければ、「フリーメールアドレス 取得」と
検索すればいいのです。ただそれだけのことなのです。
因みに、最近のWebアンケートの結果では、知りたい物事を検索する際、
単一のキーワードで検索する人はわずか1割だそうです。
「サウナ」と検索する人は1割、「サウナ 新宿」と2語以上入れる人が9割です。
このような現状で、全て、すなわち1割のパワーレスユーザーまでフォローしようと
すれば、残りの9割にとってはとてもつまらない・物足りないコンテンツが
出来上がることは明白です。
結果として、拾えるかどうか分からない1割を取って9割を捨てることになってしまうので、
私は敢えて「ネットは十分に使えるがコンテンツ作りに難があったり疑念があったりする人」という
ターゲット設定で、このブログを書いています。
ちょっと脱線が過ぎましたね。読者層の話です。
ここでメルマガに視点を移します。
メルマガを書く際、どうしてもブログよりは長い文章になりがちなので、
文体は統一しなければ「読みづらい」という感触を読者に与えてしまう。それ自体は
以前にもこのブログで述べました。
では「読みやすい」メルマガ、というのはどういうものでしょう。
実はこれについては、答えが相当分かれます。
基本はあります。文章として成り立っていること。これは基本原則です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
ですがその先、
王道の稼ぎ方をしているブロガーが王道派の考えをする人をメイン購読者として書く
のと
邪道に近い稼ぎ方のブロガーが即金を欲しているを購読者として書く
のとでは、
もう全く文体も違いますし、アフィリ・リンクの踏ませ方も変えた方が
良いだろうという話になります。
私としては皆さんに、出来るだけ王道の稼ぎ方を身につけてもらいたいと
思っています。このブログで紹介していく範囲はそこまでです。
王道が分かっていれば、その裏道として存在する邪道の道など、簡単に分かるものです。
だからこそ、まずは王道を、しっかりやって欲しいのです。
自分には文章力が必要だと思う方
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
自分には仕組みを理解することが必要だと思う方
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMYVTUsMTAsNDMybm9U
それ以前に心がおれそうな方
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGMI9TUsMjEsNDMydnBk
能力が欲しい方
⇒http://bit.ly/mindUPDATE
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=E2MDlTUsMTYsNDMyUHJv
普通こんなにリンクは貼りません(苦笑)。ある意味「全部出し」の感じですが、
ここはある意味、アフィリエイトをする人の属性によって「変わってくる」ところであり、
このブログの読み手の方が千差万別である以上、同様に提供するものも
千差万別にならざるを得なかった、とご理解ください。
項を裂いてもいいんですけどね。この記事、ある意味エントリー記事になって欲しいので。
メルマガや無料レポートを書く・作る際に、
それを誰が読むのか
というと事だけは常に頭に置いておかなければなりません。
でないと、以前にも触れましたが、読者さんが置いてけぼりになってしまい、
結果としてメルマガであれば読者登録解除の憂き目にあう事になります。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0.htm
そんな事にならないための情報を、このブログとメルマガ、
そしてリンク先との情報提携で、今このブログを読んでいる方々には提供をしています。
ちなみにこのブログの「読者層の想定」をお話しすると、
・稼ぎたいと思ってはいるが、行動に移せない人
・稼げるかはともかく、アフィリエイトをやってみたい人
・稼げるという話はたくさん聞くが、本当かどうか疑問に思っている人
のような順番で、想定をしています。細かい属性分けをすれば、もっと色々出てくる
のでしょうが、大雑把に対象を考えるとしたら、こんな感じです。
ここの順序・対象には、パソコンスキルの如何は全く考慮に入れていません。
なのでたとえた話、ブログの立ち上げ方やメルマガスタンドへの登録方法を
細かく記述する項を裂く考えは、今のところありません。
それは何故かというと、上に挙げた3つの対象者であれば、やりたくなれば
調べるだろう、と気楽に考えているからです。またもう1つ言えることに、
Googleなどの検索エンジンを使えば、外枠のやり方仕方は簡単に出てきます。
例えばフリーのメールアドレスを取得したければ、「フリーメールアドレス 取得」と
検索すればいいのです。ただそれだけのことなのです。
因みに、最近のWebアンケートの結果では、知りたい物事を検索する際、
単一のキーワードで検索する人はわずか1割だそうです。
「サウナ」と検索する人は1割、「サウナ 新宿」と2語以上入れる人が9割です。
このような現状で、全て、すなわち1割のパワーレスユーザーまでフォローしようと
すれば、残りの9割にとってはとてもつまらない・物足りないコンテンツが
出来上がることは明白です。
結果として、拾えるかどうか分からない1割を取って9割を捨てることになってしまうので、
私は敢えて「ネットは十分に使えるがコンテンツ作りに難があったり疑念があったりする人」という
ターゲット設定で、このブログを書いています。
ちょっと脱線が過ぎましたね。読者層の話です。
ここでメルマガに視点を移します。
メルマガを書く際、どうしてもブログよりは長い文章になりがちなので、
文体は統一しなければ「読みづらい」という感触を読者に与えてしまう。それ自体は
以前にもこのブログで述べました。
では「読みやすい」メルマガ、というのはどういうものでしょう。
実はこれについては、答えが相当分かれます。
基本はあります。文章として成り立っていること。これは基本原則です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
ですがその先、
王道の稼ぎ方をしているブロガーが王道派の考えをする人をメイン購読者として書く
のと
邪道に近い稼ぎ方のブロガーが即金を欲しているを購読者として書く
のとでは、
もう全く文体も違いますし、アフィリ・リンクの踏ませ方も変えた方が
良いだろうという話になります。
私としては皆さんに、出来るだけ王道の稼ぎ方を身につけてもらいたいと
思っています。このブログで紹介していく範囲はそこまでです。
王道が分かっていれば、その裏道として存在する邪道の道など、簡単に分かるものです。
だからこそ、まずは王道を、しっかりやって欲しいのです。
自分には文章力が必要だと思う方
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
自分には仕組みを理解することが必要だと思う方
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMYVTUsMTAsNDMybm9U
それ以前に心がおれそうな方
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGMI9TUsMjEsNDMydnBk
能力が欲しい方
⇒http://bit.ly/mindUPDATE
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=E2MDlTUsMTYsNDMyUHJv
普通こんなにリンクは貼りません(苦笑)。ある意味「全部出し」の感じですが、
ここはある意味、アフィリエイトをする人の属性によって「変わってくる」ところであり、
このブログの読み手の方が千差万別である以上、同様に提供するものも
千差万別にならざるを得なかった、とご理解ください。
項を裂いてもいいんですけどね。この記事、ある意味エントリー記事になって欲しいので。
メルマガは、必ず配信された向こうに「読み手」がいます。
SEOなどとは違い、相手は生身の人間です。
個性があり、人格があり、あなたのメルマガを読んでいる目的があります。
メルマガだけではなく、サイトを作る際にも言えるごく基本的な事ですが、
まずは「読み手・読者がいるんだ」ということを意識した文章を書きましょう。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
コピーライティングの手法は、上のリンクなどでも得られますが、割と頻繁に、
それ以前の問題でしょコレは、というメルマガにぶつかります。
て・に・お・は、等が崩れている文章は読みづらい。
「~で、~で、~で」のように、同じ表現が連続するのは読みづらい。
「だから~なのである。でも~でさー」といった文体の不統一も読みづらい。
これらって、読み手側に回れば自然に、拒否反応のように"分かる"事なんですが、
何故か書き手側に回ると、やってしまう。読みづらいのを、見過ごしてしまう。
一番の原因は、推敲が足らない事です。
推敲、といっても、卒論を書けとか昇進掛かったプレゼン資料作れといった次元ではなく、
もっとラフでゆるい次元の「推敲」なんですが、出来ていない文章を書いてしまう人が非常に多いです。
ちょっと自分、偉そうに言っていますが、小説家志望者なので文章には口うるさいのです。すいません。
とは言え「読みづらい文章」では稼ぎがたい、というのは、紛れもない事実ですからここは気を引き締めて。
逆から言うと、コピーライティング、要するに「文章術」が常に人気を博し売れているのは、
文章をしっかりさせることで売り上げにさえ影響が出るから、となるのではないでしょうか。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
(文章術・コピーライティング)
また、もしあなたが情報起業家を目指しているのであれば、
それはイコール、文章一本で食べていこうとしていることです。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGME9TbsMTIsNDMydkhz
(初紹介ですが、情報起業家向けの情報です)
コピーライティングの技術・手法は「当然」あって、その上に初めて、顧客を誘導する手法が云々、
サイトのSEOが云々、という議論になるのが『王道』なのです。かの有名な"日8"のように、
「商材が良いから(口コミで)売れ続ける」という姿こそ、情報起業家として目指すべき形であり、
また情報を買う側としても満足が出来る形です。
仮に、サイトSEOやスクイーズページ、その他の「仕組み」が卓越していて、しかし商材の出来が
目に余るものだったとしたら、どうでしょうか。買う側がいくら事前情報を仕入れようとしても、
その「仕組み」が『真の商材の姿』を阻み、あまりに煌びやかに写ったとしたら、どうでしょう。
買う側は、色々とキーワードを入れて、レビューを探します。しかし今は、一生懸命探しても、
暴露サイトという名の誘導サイトが多発するなど本当に騙しの手口ばかり手が込んでいて、
個人的には憤りさえ覚えます。
せめてこのブログを読んで、何かを感じてくれたのであれば、
そういう虚飾の商いに荷担して稼ごうという不埒な心は捨ててください。持たないでください。
王道が全てではありません。確かに色々なやり方はあります。
しかし、売る者・買う者、共に満足できるのが「公正な商取引」です。開けるまで見えない商品
だからと中身は適当に作り、外見だけ豪華絢爛にし、タイマーを回して煽り、高値で売りつける。
そしてある者はその手助けをする。そんな情報起業家・アフィリエイターには、ならないで欲しいのです。
SEOなどとは違い、相手は生身の人間です。
個性があり、人格があり、あなたのメルマガを読んでいる目的があります。
メルマガだけではなく、サイトを作る際にも言えるごく基本的な事ですが、
まずは「読み手・読者がいるんだ」ということを意識した文章を書きましょう。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
コピーライティングの手法は、上のリンクなどでも得られますが、割と頻繁に、
それ以前の問題でしょコレは、というメルマガにぶつかります。
て・に・お・は、等が崩れている文章は読みづらい。
「~で、~で、~で」のように、同じ表現が連続するのは読みづらい。
「だから~なのである。でも~でさー」といった文体の不統一も読みづらい。
これらって、読み手側に回れば自然に、拒否反応のように"分かる"事なんですが、
何故か書き手側に回ると、やってしまう。読みづらいのを、見過ごしてしまう。
一番の原因は、推敲が足らない事です。
推敲、といっても、卒論を書けとか昇進掛かったプレゼン資料作れといった次元ではなく、
もっとラフでゆるい次元の「推敲」なんですが、出来ていない文章を書いてしまう人が非常に多いです。
ちょっと自分、偉そうに言っていますが、小説家志望者なので文章には口うるさいのです。すいません。
とは言え「読みづらい文章」では稼ぎがたい、というのは、紛れもない事実ですからここは気を引き締めて。
逆から言うと、コピーライティング、要するに「文章術」が常に人気を博し売れているのは、
文章をしっかりさせることで売り上げにさえ影響が出るから、となるのではないでしょうか。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
(文章術・コピーライティング)
また、もしあなたが情報起業家を目指しているのであれば、
それはイコール、文章一本で食べていこうとしていることです。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EGME9TbsMTIsNDMydkhz
(初紹介ですが、情報起業家向けの情報です)
コピーライティングの技術・手法は「当然」あって、その上に初めて、顧客を誘導する手法が云々、
サイトのSEOが云々、という議論になるのが『王道』なのです。かの有名な"日8"のように、
「商材が良いから(口コミで)売れ続ける」という姿こそ、情報起業家として目指すべき形であり、
また情報を買う側としても満足が出来る形です。
仮に、サイトSEOやスクイーズページ、その他の「仕組み」が卓越していて、しかし商材の出来が
目に余るものだったとしたら、どうでしょうか。買う側がいくら事前情報を仕入れようとしても、
その「仕組み」が『真の商材の姿』を阻み、あまりに煌びやかに写ったとしたら、どうでしょう。
買う側は、色々とキーワードを入れて、レビューを探します。しかし今は、一生懸命探しても、
暴露サイトという名の誘導サイトが多発するなど本当に騙しの手口ばかり手が込んでいて、
個人的には憤りさえ覚えます。
せめてこのブログを読んで、何かを感じてくれたのであれば、
そういう虚飾の商いに荷担して稼ごうという不埒な心は捨ててください。持たないでください。
王道が全てではありません。確かに色々なやり方はあります。
しかし、売る者・買う者、共に満足できるのが「公正な商取引」です。開けるまで見えない商品
だからと中身は適当に作り、外見だけ豪華絢爛にし、タイマーを回して煽り、高値で売りつける。
そしてある者はその手助けをする。そんな情報起業家・アフィリエイターには、ならないで欲しいのです。
勘違いされがちなので、強調しておく。
成功するメルマガを書く上で、絶対に必要なことだ。
大部分の「稼げていない」メルマガ主が数の上で間違っているので、
皆がしているからといって真似してはいけないところ、を伝える。
メルマガで伝えるべきは、あなたの感情であり、情熱である。
間違えても、情報商材の販売主・インフォプレナーが用意したテンプレートを、
許可が出ているからといってそのままメルマガに貼り付けるようなことをしても、
煽りが上手ければ短期的には売れるかもしれないが、信頼を失墜する羽目になって
あなたのブランディングは地に墜ちる。ロングテールは期待できない。
だから極端な話、自分が買って共感した商材をアフィリエイトするのが
一番やりやすい。これは自分自身の感情として「ここがお勧め!」と
生の感情を読者さんに伝えられるからだ。この部分はメルマガ・アフィリエイトも
サイト・ブログ・アフィリエイトも変わらない。後は伝わる書き方の問題だけだ。
→http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
(書き方の問題が未解決な人には、アフィリエイト以前に必見)
だが、アフィリエイトする商材全てを買って、レビューのように
メルマガを書くわけには行かないのが実際だ。そんな大枚叩いていたら、
スーパー・アフィリエイターでなければ、どんなに稼いでも足らない。
だからせめて、アフィリエイト報酬だけに目を向けるのではなく、
セールスページをじっくり読んで、不審な点がないか、自分が不快に思うところはないか、
そんな辺りをじっくり精査してから、商材を選ぶ必要がある。
SPAMに近いようなメルマガは、このプロセスが抜けているから、
メルマガに感情・心がない。だから読んでいる側も、押し売りの
宣伝文句を聞かされているような不快感しか抱かない。
>>http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMNdTQsMTQsNDMyeHVH
(私が「面白い」と思った商材の売り方)
せめてセールスページは読む。そしてテンプレートは参考程度にし、
自分の言葉で綴る。それがアフィリエイトの基本だと心得て欲しい。
せめてこのブログを読んでくれた人には。
成功するメルマガを書く上で、絶対に必要なことだ。
大部分の「稼げていない」メルマガ主が数の上で間違っているので、
皆がしているからといって真似してはいけないところ、を伝える。
メルマガで伝えるべきは、あなたの感情であり、情熱である。
間違えても、情報商材の販売主・インフォプレナーが用意したテンプレートを、
許可が出ているからといってそのままメルマガに貼り付けるようなことをしても、
煽りが上手ければ短期的には売れるかもしれないが、信頼を失墜する羽目になって
あなたのブランディングは地に墜ちる。ロングテールは期待できない。
だから極端な話、自分が買って共感した商材をアフィリエイトするのが
一番やりやすい。これは自分自身の感情として「ここがお勧め!」と
生の感情を読者さんに伝えられるからだ。この部分はメルマガ・アフィリエイトも
サイト・ブログ・アフィリエイトも変わらない。後は伝わる書き方の問題だけだ。
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だが、アフィリエイトする商材全てを買って、レビューのように
メルマガを書くわけには行かないのが実際だ。そんな大枚叩いていたら、
スーパー・アフィリエイターでなければ、どんなに稼いでも足らない。
だからせめて、アフィリエイト報酬だけに目を向けるのではなく、
セールスページをじっくり読んで、不審な点がないか、自分が不快に思うところはないか、
そんな辺りをじっくり精査してから、商材を選ぶ必要がある。
SPAMに近いようなメルマガは、このプロセスが抜けているから、
メルマガに感情・心がない。だから読んでいる側も、押し売りの
宣伝文句を聞かされているような不快感しか抱かない。
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(私が「面白い」と思った商材の売り方)
せめてセールスページは読む。そしてテンプレートは参考程度にし、
自分の言葉で綴る。それがアフィリエイトの基本だと心得て欲しい。
せめてこのブログを読んでくれた人には。
生まれて初めてメルマガを発行する人、となると、これはもう
メルマガスタンドの登録の段階・読者ゼロで第1号を発行する時、
その他いくらでも、恥ずかしさや不安で心が一杯になることだろう。
しかしそれ自体を恐れる必要は全く無い。
スーパー・アフィリエイターとして崇め奉られている人物であっても、
最初は必ずこの関門は通っている。そして必ず、色々な間違いを犯して
読者を一時的に減らし、手段や書き方を工夫して再トライしている。
場合によっては、ブレ過ぎたメルマガは廃刊してしまってゼロからやり直す人さえいる。
さすがにそれは「潔すぎる」のでなかなかお勧めは出来ない険しい手法だが、
そんな風に誰もが、失敗とリトライ、トライ&エラーはしてきているのだ。
思い出せるか分からないが、せめて想像してほしい。
小学校で九九を覚えさせられた時、七の段で引っかかりまくったりしなかっただろうか?
それでも今、たとえ得意で無くても、日常生活で九九・七の段を使えているはずだ。
それは、あくまで反復繰り返しとトライ&エラーがあったからこそのもので、
一回二回失敗したからと撤退していたとしたら、あなたはいつも電卓を持って
買い物に出かけなければならない人生を送る羽目になっていたわけだ。
メルマガも本質はそれと変わらない。
慣れない初めての作業、または新規創刊などのゼロベースの作業では、
大人は特に、出来るかどうかに強く不安を覚え、少しでも引っかかると撤退してしまう。
しかしそれでは前に進めないし、収益は絶対にあがらない。
収益を上げるメルマガの「書き方」は
→http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EHMKVTasMTMsNDMyY0F0
辺りに譲るが、メルマガで読者を獲得し、いずれはそこにアフィリエイトリンクを流して
ザッと大きくアフィリエイト報酬を得るスタイルを考えているのであれば、
何度失敗しても、心折れることなく、続けることが大切だ。
→成功の9ステップ
(折れない心の作り方)
その際、小学校で九九を覚えた時のこと、九九が全部言えた時の喜び、
そんな辺りを思い出せたら、作業は続くと思う。高校数学で公式をバシバシ
当てはめられるようになった瞬間、でも構わない。メルマガという
新境地であっても、成功体験は「突然に」訪れる。
突然だからこそ、継続しなければならない。手を止めてはいけないのだ。
メルマガスタンドの登録の段階・読者ゼロで第1号を発行する時、
その他いくらでも、恥ずかしさや不安で心が一杯になることだろう。
しかしそれ自体を恐れる必要は全く無い。
スーパー・アフィリエイターとして崇め奉られている人物であっても、
最初は必ずこの関門は通っている。そして必ず、色々な間違いを犯して
読者を一時的に減らし、手段や書き方を工夫して再トライしている。
場合によっては、ブレ過ぎたメルマガは廃刊してしまってゼロからやり直す人さえいる。
さすがにそれは「潔すぎる」のでなかなかお勧めは出来ない険しい手法だが、
そんな風に誰もが、失敗とリトライ、トライ&エラーはしてきているのだ。
思い出せるか分からないが、せめて想像してほしい。
小学校で九九を覚えさせられた時、七の段で引っかかりまくったりしなかっただろうか?
それでも今、たとえ得意で無くても、日常生活で九九・七の段を使えているはずだ。
それは、あくまで反復繰り返しとトライ&エラーがあったからこそのもので、
一回二回失敗したからと撤退していたとしたら、あなたはいつも電卓を持って
買い物に出かけなければならない人生を送る羽目になっていたわけだ。
メルマガも本質はそれと変わらない。
慣れない初めての作業、または新規創刊などのゼロベースの作業では、
大人は特に、出来るかどうかに強く不安を覚え、少しでも引っかかると撤退してしまう。
しかしそれでは前に進めないし、収益は絶対にあがらない。
収益を上げるメルマガの「書き方」は
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辺りに譲るが、メルマガで読者を獲得し、いずれはそこにアフィリエイトリンクを流して
ザッと大きくアフィリエイト報酬を得るスタイルを考えているのであれば、
何度失敗しても、心折れることなく、続けることが大切だ。
→成功の9ステップ
(折れない心の作り方)
その際、小学校で九九を覚えた時のこと、九九が全部言えた時の喜び、
そんな辺りを思い出せたら、作業は続くと思う。高校数学で公式をバシバシ
当てはめられるようになった瞬間、でも構わない。メルマガという
新境地であっても、成功体験は「突然に」訪れる。
突然だからこそ、継続しなければならない。手を止めてはいけないのだ。