公安警官からIAM(間脳活性メソッド/ライオンあくび)に転身の山本です。

ある種のブレイクスルーというのも予期せずやって来るようです。

 

  口を開けた瞬間、真っ白な光に包まれる

 

 

IAM(間脳活性メソッド)/ライオンあくび(セルフケア)を継続するにとどまらず、IAMセミナーに参加され、また原初音瞑想を習慣化しておられるW氏(千葉県・50代女性)。伺うと、セルフケアをしようと口を開けた瞬間

 

真っ白な光に包まれ、心地よい放心状態となったとのお話しでした。

 

 

気持ちの上でも大きな変化をご報告くださいました。

 

  瞑想中にも間脳活性時と同じ動きが出現

 

やはり日頃のIAM/ライオンあくびと共に、原初音瞑想を習慣化しておられるG氏※(神奈川県・40代男性)、

※コロナ後遺症がIAMにて消失したG氏です(リンク)。

 

 

とのこと。IAM中に間脳・松果体が活性化し、そこから放出されるエネルギーが充満してくると首や肩、足等の短時間の不随意運動が出る方があります。一種の活元運動が始まる方も多く不思議な舞のような動き

 

が出たり、異言(宇宙語とも)が出る方

 

もあります。いずれも間脳活性の証拠のような現象であり止めようと思えば止まる短時間の現象です。

 

以前はそれがIAM/ライオンあくび時のみの現象だったそうですが、これが瞑想中にも現れたとのご報告でした。

 

IAM習慣も2年以上、瞑想も1年が経過し、いよいよ変化が顕著となってきたのです。

 

  苦難からの復活・資格取得へ

 

当初「クンダリーニ症候群」(現在完全に消失)や、飽くまで「自称」発達障害だということでいらっしゃっていたA氏(茨城県・40代男性)。これまで2年半に渡り、ブレイクスルーを積み上げてゆかれる過程をシェアさせていただきました(以下リンク群)。

 

 

 

 

 

 

 

A氏は、「現実的なことに取り組めそうな前向きな気持ちになってきた」とのことで、

この春から某資格取得に向けたカリキュラムに取り組み始めたとのこと。そして、「以前はとてもそれどころではなかった」と。

 

こんなに嬉しいご報告があるでしょうか。

 

  小さな悟り(ブレイクスルー)は大きなそれの前兆

 

こうした「小さな悟り」(ここで言うブレイクスルー)を積み重ねるほど「大きな悟り・ブレイクスルー」に到達しやすくなる

 

これは、2021年に駒川先生と対談した

 

米・アンドリュー・ニューバーグ医学博士の研究による結果なのです詳細)。

 

 

ニューバーグ先生は、もともとご自身が体験した「小さな悟り」を追究すべく医師、更に脳神経学者になられた先生なのです。

 

IAMや瞑想など、意識の拡大変容のメソッドとは特異体験を目指すものではないことは言うまでもなく、むしろそれを目的して行うと道を踏み外してしまいますが

 

うんざりするような、時には打ちのめされるような停滞感の後…

 

 

ある日ポン!と

と訪れる小さな?ブレイクスルーの積み重なりを経て、その過程で、あるいはある日Bon!と大きな変容が起こってゆくのです。

 

そう、こんな風に。

 

  感性を磨き、神の願い事を我々が叶える

 

誰もが予期しない体験として、日々直観やシンクロニシティを体験しているはずですが、これも同じように偶然として片付けず大切にしていただきたいと思います。なぜならそれは自分ひとりだけの「ラッキー🌞」を遥かに凌ぐ恩恵だからです。

 

こんなことがありました。

 

まだ警官だった頃、夏休を利用して、その頃夢中になっていた🤣ヘミシンクのセミナーに参加し、あるグループワークを行っていた時でした。集団で瞑想中(※変性意識下で多次元を探索するので、いわゆる瞑想とは違うもの)、隣に座っていた参加者の女性(面識のない方)が明晰なヴィジョンとして現れ、その容貌がネフェルティティに変わりました。

 

かなりはっきりした映像だったので、ワーク終了後、私は隣のその女性にこれについてシェアしました。

 

すると彼女は顔色を変えました。

実は、と「ネフェルティティの娘」としての過去生の話をしてくださったのでした。

 

しかし、この時重大だったことは、その方がティティの娘としての過去生が本当だという「証拠」が欲しいと天に求めていたという点です。つまり、私がネフェルティティと彼女との繋がりを見たことを彼女にシェアしたこと自体が、彼女にとっては重要な「証拠」だったということです。

 

この件は、彼女自身がこのエピソードについてブログに綴っておられました(リンク)。この「となりの人」がつまり私です😅

 

ある種の証拠というのは、こういう風に示されることもあるんだなと思いました。

 

そして日々のこうした体験の積み重なりが、人間は明らかに肉体を超えた存在であり誰しも程度の差こそあれテレパシーやチャネリング、リモートヴューイング等の超能力と呼ばれるような能力を当たり前に持っているものなのだという確信を強めさせることとなり、現在に至ります。

 

実際、あるイベントで出会ったプロとしてのチャネラーの方はこんなことをおっしゃっておりました。

 

「もう私達みたいな仕事はなくなりますよ。誰でも自分でチャネリングしたり分かったりするようになってきていますから。」

 

ここにも時代を感じます。人類が目覚め、叡智が明かされ始めた時代の黎明を

 

「ヴォイニッチ手稿」の解説をしているトートは、そんな目覚めの時代を生きる人間にこんなメッセージを残しています:「生かされてるという意識に新たな視点を入れて。進化の道を歩んでいることを忘れず、体験と感情を大切にし、感性を磨く意識を高めて。」(P303/最終ページ)

 

いかなる職業/文化/習慣/境遇であれ、心を開く努力をし、直観・インスピレーションを大切にすることは宇宙とのシンクロ度数を高めることに他なりません。つまり、自分自身に恩恵があるのみならず、宇宙全体にとっても恩恵となるのです。

 

我々はカミサマに何かをお願いするのが当然のような教育を受けて育っておりますが、本来逆であり

 

「あなたの意思が私の中で成されますように」これが本来の祈りなのだといいます(※)。あなた、とは宇宙でありsomething great であり、神なるもの。

※参照~静寂の雷鳴(ナチュラルスピリット)より

 

そして宇宙/神が我々にして欲しいことを、感情、インスピレーション、シンクロなどを通して示しているのです。神に願いを要求するのではなく、我々こそが神の望みを叶えていく存在なのです。その先には人智を超えた予定調和しかないのですから。

 

その宇宙からの指示・お願いごとをよりクリアにキャッチし、日々遂行してゆくことができるような心と身体を作ってゆくための取り組みの

 

飽くまで一つの手法として、瞑想でありIAM、その他いろいろな意識拡大メソッド、感性を磨く手法があるのだと思います。

 

本日はそれらによる大小ブレイクスルー報告の話題でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さまの体験談もお待ちしております。

イン・ラケッシュ🙏

 

※2020年開催のIAMご紹介セミナー用に作成したスライドより。全国のBSセラピー(IAMの前身)・ライオンあくび実践者からIAM本部へ寄せられた報告をまとめたものです。

 

意識の変容・身体の最適化Whale Cloud窓口

🐳IAM施術

🐳各種ライオンあくびクラス

🐳米・チョプラセンター公認「原初音瞑想講座」再開