こんにちわー!

ああ、楽しかった連休もあっと
いう間に終わりです。

この前、白えびビーバーをラジオ体操

で100才手前の女王陛下に1袋献上した

んですが「美味しくて1袋一気に食べて
しまった。」って。
超高齢者でも止まらなくなるビーバー
のパワー恐るべし(笑)
整骨院の奥様にも4袋差し上げました
が、目を輝かせておられました。

昨日、福井駅のお土産物売り場で
ビーバーを指さして「バービー」って

言ってる若いお父さんがいて、近寄

って耳元で「ビーバーやで!」と

言ってあげたい欲求を抑えるのが
大変でした。

土曜の夕方、仕事終えて電車で福井へ。

電話のベルから解放!

夕食は外食にしようと決めていて
駅前のヘルシー志向のラーメン屋さん
(ふすま麺が売り)のメニューを調べ

たらベジ餃子があることがわかり、
さらにミルフィーユサラダ(野菜
トルティーヤで野菜を挟んである)
ってのもあるとわかり、ワクワクして
そのお店へ。
しかーし!店のメニューを開いたら
どっちもない!
店員さんに聞いたら「ありませんねー」
ですと!なんでやねん!
半泣き状態で「肉使ってない料理は

ありますか?」って聞くと「ん-、
枝豆だけですかね・・・」だと(怒)
「じゃあ、枝豆ください」と枝豆
(350円)だけ食べる、哀愁漂い

すぎるおばはん・・・。
 

「くっそー!これは前菜だ!」と気を

取り直して(しかしほんのちょっとの

枝豆で350円は高いわー。2分で終わった。)
ミニエのフードコートへ。
 

建物の中に屋台がたくさん並んでる

「ふくまち横丁」と呼ばれるところ。

すごくいい雰囲気。来年さくらマラソン

に来られる人、ぜひ夜に覗いてみて

ください。


ほぼ肉食系または魚介系のお店なの
ですが、あて巻きという細巻き寿司
や野菜の総菜があるお店へ。
 

ここです。

 

ここで「福井梅キュウリのあて巻き」

と野菜の天ぷらと、キノコとコーンと

枝豆のわさび和えの小鉢とおろしそばを

いただきました。

 

巻き寿司は福井県の形のお皿に
乗せられてきました。
このお店はいろんな地酒が飲めます。
もう、めっちゃ飲みたかったけど
ぐっと我慢してお水を注文。
お料理はどれも美味しかった!

今回のホテル、ルートインは福井駅
の目の前。
お部屋は10階で、アパの部屋よりも
広かったです。
お風呂は人工温泉のラジウム泉。

いつものようにさっさと寝て、翌朝は

4時に起きて、5時過ぎにランにGO!
ちょっと涼しくて走りやすい。
福井駅を中心に、福井城跡や足羽川
など。だんだん福井駅周辺の地理に
詳しくなってきました。
公衆トイレの位置にも(笑)
それでも良く知らない土地を走るの

って新鮮で楽しい。

足羽川の後ろに見えるのが足羽山。
博物館や動物園があります。

無事にポッキーランをコンプ!

早朝の福井駅前は人の数より恐竜の
数のほうが多い!
こんな駅、どこにもないよ!

この首長恐竜は「フクイティタン」
っていう名前で(動きます)「福井

の巨人」という意味なんだって。

ラン後はお楽しみの朝食ビュッフェ。


フルーツがないのが残念。
サラダは3杯食べました。
トリパチ先生がたまねぎはたくさん
食べるほどいい、って言ってたので

玉ねぎをモリモリ食べました。
しっかり水で晒してあるから大事な

ファイトケミカルは流れちゃって
いるような気もするけど。
(家では玉ねぎは水にい晒しません)
夏野菜のマリネ、美味しかった!
(オイルたっぷりだけど)

朝食後に再びお風呂に入って、10時

にチェックアウト。

お昼はいつものヴィーガンカフェ。
なんと満席で、その場で1時間後に
予約を入れて、デパートをブラブラ
して時間つぶしてまた行きました。

昨日のプレートランチ。


メインは福井名物ソースカツ!
これ、言われなければ普通にトン

カツ(脂身はないのでヒレカツね)
だと思っちゃう味でした。
ソースが絶妙に美味しい!
揚げたてを出してくれます。
あー、久々にトンカツを食べた気分。
大満足。

ここのお店、この菜食ランチを7回

食べると一回無料ってサービスを

やってて、昨日はスタンプ7つた

まってたので無料でいただけました。

そして今日も休日なのでポッキー

ランしましたよー。

 

2日続けてのポッキー。連続ランは今日

で45日目になりました。
別に無理はしていません。どこかに
痛みが出たり、走りたくない、って
気持ちが出たら休もうと思ってますが
今のところ毎日楽しく走れています。

今日はラン後はいつもの日帰り温泉
に行って、それから鯖江市の菜食
フレンドリーと思われるお店へ。
初めて行ったんですが、ここが自分的
には大ヒット!

このお店のレポは次回に!

(グルメレポートブログになりそう)

 

 

*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング