こんにちわ!

梅雨は明けそうで明けず、毎日蒸し

暑いです。

昨日の朝は4時に起きて、前の晩から
浸水しておいたひよこ豆を煮ながら
二度寝してしまい、焦げ臭い匂いで
起きたら、鍋の底もひよこ豆の多く
も真っ黒け・・
せっかく早起きしたのにその後始末
に時間を取られました。トホホ。

それから朝ラン。
24時間ファスティングランです。

(しかし実はちょっとだけ前の
晩にお菓子をつまんでしまった・・)

水曜日は起きたら雨。小雨だったので

「よほどの悪天候ではない限り毎日走る」

という自分との約束を守る!と走りに出た

けど、すぐに本降りになってきて、さっさ

と撤収。びしょ濡れ。

雨の日は裸足に台湾サンダルが最強。
子供の頃の水遊びを思い出します。

今日は雨は止んでたけどすごい湿度で、

蒸し蒸しでした。
それでも早起きしたので8㎞あまり。


こんなに汗が出ます。(二の腕です。)


生きてるって感じがしていい!

フォローさせてもらってるランナーさんの

ブログ見て、「小布施見にマラソン」って

レースにめっちゃ行きたくなりました。

 

 

 

 

 

長野駅から近いようなので、北陸新幹線で

2時間ほどで行けるので来年はなんとか都合

付けていきたいです。
それにしても、平安貴族の衣装とか巨大な

湯婆のかぶりものとかで21㎞走れるもの

なんでしょうかー?
私はスクールメイツに混ざりたいわ(爆)

ランニング始めなきゃ、こんなイベントが

あることも知らず、マラソン大会なんてのは

少数の物好きのために道路が通行止めになる

迷惑な催し、ってイメージのまま一生を終え

てたと思います。
 

小布施の街、この大会に命かけてるって感じ

だよね(笑)

 

 

旅ランにゃーさんはこの大会に行って2㎏

太ったって(笑)ハーフ走って太っちゃう

マラソン大会ってのも珍しい。
(やっぱ、私を含めて太りやすい体質の人って

のはマラソンでは痩せないんですよ・・笑)

で、今日はPBWF食で無事にデブを脱出

して健康になったおっちゃんの体験談。
一度挫折してやめちゃって、見事に

リバウンドしてるんですね。
 

やっぱね、元大食いデブ族の人って
元の食事習慣に戻せば楽勝で身体も
元に戻るのだわ・・
PBWF食はカロリー密度の低い野菜や
果物をお腹いっぱい食べれるので食い

しん坊の人向きなのです。

ところで、最近ブラウザのトップページに

上がって来る健康情報にめっちゃ和田セン

セの記事が多くて、嫌がらせか?

と思うレベル。
相変わらず「は?」って内容が多いんだ

けど、今朝見たこの記事はもはやネタな

のか?って感じ。

 

 

A1cが10もあって血圧も200越えてる人が

「ラーメンは完全食」「年に200回は食べ

る。」「餃子を付ければ完璧」「スープは

全部飲む」とか、もう完璧に突き抜けた感

ありますね。
(しかもラーメン餃子は昼食なんだけど

別記事で和田センセの3食のバランスは

夕食が断トツ多くて7割ぐらいだった・・)

******************************

 

 

プラントベース食で睡眠時無呼吸症候群

を克服し、45㎏減量しました。

Eric Young, 2024年6月28日


20代から30代の間に体重がだんだんと

増え始め、35才までに113.5kgに達しま

した。身長は173㎝なのでBMIは「肥満」

の領域に入りました。
いくつかのダイエットをやってみましたが、

ステーキを食べれるので糖質制限ダイエット

が気に入っていました。
その後40代になっても体重は増え続け、
ピーク時には123㎏ありました。

8年前、50才のとき、フォークスオーバー

ナイブスを観ました。
このドキュメンタリーは私の家族が抱えて

いた多くの病気に触れていました。
父は2型糖尿病が原因で52才で亡くなり
ました。
私は、長く生きたいなら食事を正さない
といけない、と悟りました。
それでホールフードプラントベース食
(WFPB)をやってみようと決心し、それで
23㎏減量することができました。
しかしそのうちやめてしまい、体重はまた

戻ってしまいました。

2019年10月、体重は再び123㎏近くに
なっていました。
血圧をさげるための薬を飲んでいて
(当時の血圧は200/100ありました。)
コレステロールも高く、ステージ3の
慢性腎臓病で、睡眠時無呼吸症候群、
低テストステロン、関節炎、膝と股関節

の骨棘がありました。
身体がすべての角度から病気に侵されて

いるように感じていました。

どの病気にもWFPB食が役立つとわかって
いましたが、まだ完全に実践する準備は

できていませんでした、
それで、まずビーガン食にすることにし
できるだけオイルと加工食品を少なく

するよう努力しました。
1,2か月で血圧がすごく下がったので主治

医は血圧の薬を打ち切りました。
コレステロールの数値も正常になり体重

も楽に落とせました。
その後2年間ヴィーガン食を続け、体重

は79㎏になりました。

2022年の11月、ついに私はオイルと超

加工食品をやめようと決意しました。
「外出時に持っていける健康的な食べ物」

(プラントストロングのチリ・パケット
など)を見つけたことが本当に助けになり

ました。
ヴィーガン食からWFPB食に移行してさら

に9㎏減量できました。

現在の私の体重は69㎏です。

もう肥満ではありません!
慢性腎臓病はステージ3からステージ1

に逆転しました。
2020年に自己免疫性肝炎と診断され

ましたがそれも今は寛解しています。
テストステロンも正常値になりました。
さらに睡眠時無呼吸症候群の症状も

すべて消えました。
まだ関節炎はありますが概ね快調だと

感じています。
 

この食事のおかげで自分の寿命を何年か

伸ばすことができたと思ってます。
 

 

************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング